アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年から大学生になるんですが、かなり大きな大学で知らない人ばかりだと思うので友達ができるかどうか不安なんですが
サークルに入れば、自然にできるでしょうか??

A 回答 (6件)

エスカレーター進級の知り合いだらけの大学よりはできやすいでしょう。


知らない人ばかりなのは、みんな同じ条件なんだから。

できるか不安を感じる人は、やっぱり自然できるのは難しいと思いますよ。
自然に沢山の友達のできる人は、不安にならないほど普通の生活の中で友達ができるから自然なんです。
不安を感じるほどに不器用なら、普通の人より行動力は必要です。
    • good
    • 0

それは幼稚園から小学校に上がるときに考えることです。


転校しても友達はできるのだから知らない人ばかりの中でも
できます。
??いまごろなにをいってるんですか。
    • good
    • 0

私は地元の高校(九大に100人以上入る)から九大に行きました。

    • good
    • 0

理系だと実験が必修なので自然と仲間が出来ます。


語学のクラスと実験のクラスが同じだったりすると、そこから逃げるのに苦労するくらい。
    • good
    • 0

サークルに入るのは、良いと思いますよ。


新入部員同士、接する機会も多いので友人が作りやすいです。

あと、入学直後はみんな似たような感じです。
新しい環境に入って、早く友人を作らねば、と思っているので
多少強引にでも声を掛ければ、応じてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

ほとんどが知らない者同士が集まるわけで、貴方のように不安に感じている人も、なんとも思ってない人もいますよね!


神経質になることはないと思います。
今の生活の中でも一人もいないなら、同じではダメでしょうから何か考える事もいるかもしれませんが、今現在友だちがいるなら全然楽勝だと思います。
人間は基本的には群れる動物で、ひとりではなかなか生きていけませんから、それはあなたも他の人も同じですから大丈夫ですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!