プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
ここ最近、足に違和感を感じ、昨日ふと見ると両方の足がとてもむくんでいました。
今まで、むくんだ事といったら、昨年の妊娠中に足のむくみが2~3回程度ありましたが
それ以外では、むくんだことがありません。

お恥ずかしい話ですが、妊娠をきっかけに過食嘔吐をするようになりました。
それが現在までも続き、1日に2~3回嘔吐していました。
足がむくんだ心当たりと言えば、嘔吐ぐらいしか思い浮かばないので
きっとそのせいじゃないかなと思います。

私の場合、過食と言っても毎日数千円使って買い出しに行って
大量に食べて吐くのではなく普通の量(外食の場合でも1人前、お寿司なら4皿)
を食べて、吐いてしまします。食事の際、いつも水を多く飲んでしまうので、
普通の食事の量で満腹になって満腹になると、気持ち悪くなって必ず吐いてしまいます。
その繰り返しです。

現在、夫婦仲も悪く、ほとんどすれ違いと、育児でのストレスから
どうしても過食嘔吐がやめられません。子供のためにやめなくては!と思っても
2~3日ぐらいしか嘔吐を我慢出来ませんでした。

今回は、こんなに酷いぐらい足がむくんでしまったので、もういい加減やめようと思いますが、
病院に行くとしたら、内科でも大丈夫でしょうか?近くに内科しかありません。
それと、診察の際にも嘔吐の事は話すべきでしょうか?

子供がいながら、本当に情けなくお恥ずかしい話ですが、ご回答いただけましたら
幸いでございます。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

とりあえず内科受診で大丈夫ですが、とにかく早くかかられることをお勧めします。

いつ頃からどういう症状で。。。と嘔吐の事もご主人の事も育児の事も細かく全てを話してください。
万が一内科の範囲ではないと感じたらきっと違う病院を指定されると思いますよ。

足のむくみだけではなく子育てでただでさえ大変な時期に、嘔吐されていては体が持たないのでは?と思ってしまいます。

とにかく早めの受診を!!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
わざわざ私のためにご回答いただき本当に嬉しく思います。
最近、育児に協力してくれない夫とのすれ違いや暴力によるストレスで
8ヶ月の子供の前で平気で毎日泣いていました。
こんな事、誰にも相談できず、食事も美味しく感じず、嘔吐を繰り返していました。
本当に情けない母親です。
今回、足のむくみが原因でこうして質問させて頂きましたが、
嘔吐の方も、これから子供のためにも治療しなくてはいけませんね。
早めに受診しようと思います。ありがとうございました。