アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのレシピがありましたら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

クレイジーソルトの原材料は、岩塩 、ペッパー、オニオン 、ガーリック 、タイム 、セロリー 、オレガノ 、マージョラム の7つです。

岩塩をメインに、オニオンパウダー・ガーリックパウダーが二番手、ペッパー適量、そして残りのスパイスは香りがきついですから少しずつ足しながら、コーヒーグラインダーがスパイスグラインダーにかけます。

一度に沢山作って失敗してもつまらないですから、上記の材料が揃ったらすり鉢で量を記録しながら一回分だけ試しに作ってみてはどうでしょうか。自分で作ると各スパイス類の量を好みで加減できるという利点はありますが、材料を揃えるだけでも結構な金額になりますので現物を買った方が経済的かも知れません。でも、手作りしたいですよね。上手く出来たらお裾分けも出来ますし・・。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

岩塩以外はだいたい100均にありそうですね。分量を記録して少量作って見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 20:34

No.1です。



すみません。ご質問の意向に外れた回答だったみたいです。わたし自身では作ったことがありません。あくまでも参考に、ということでご覧になってください。
    • good
    • 0

こんにちわ☆



海外のサイトで見つけたレシピです。スパイスはおなじみのものばかりのようです。塩の種類で変化を付けてみても面白そうですね。

http://www.recipezaar.com/Crazy-Salt-191455

※teaspoonは小さじ(5cc)相当と考えていいと思います。(大さじはtablespoon)。1cupは欧米の場合、250ccのこともありますので、取りあえず日本での標準の200ccと考えて、味見して足りなければ追加する、という方向でトライしたほうが無難かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずは少量で試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!