プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、とあるマンスリーマンションに1か月のお試し感覚で契約をしたのですが
入居して4日目になるのですが、隣の部屋の騒音が酷くて寝不足と頭痛にさいなまれています。

まず足音がドスンドスンという感じでハンパなく大きく、隣人がちょっと動いただけでもすさまじく響くのですが、それだけでなく壁そのものがかなり薄いようで、
テレビの音も番組やどんなCMをやっているのか分かるし、ドアを開け閉めする音、掃除機の音、椅子に腰かける音、トイレの音、お風呂に入ってる音、すべて丸聞こえです。
実家にいた時の方が、隣の兄弟の部屋の音なんてまるで気にしなかったので心底驚いています。
ちなみに以前別のマンスリーマンションに契約して入居していた時は、一切騒音は気になりませんでした。

契約を解除できないか考えているのですが、契約会社のサイトには
『途中解約の場合は、解約希望日の1カ月前までに解約届をご提出いただくようお願いいたします。
ご利用開始日以降にキャンセルされる場合利用開始日以降のキャンセルはご利用料金の全額頂きます。但しお申込物件利用料の1カ月分を上限とします。 』
という感じで、お金も返って来そうにないので愕然としています。
でも、このままではストレスが溜まる一方だし耐えられそうにありません・・・。

この様な時、どのように対処するべきでしょうか?
やはりお金が返ってくるのも諦めて、あまり金銭的余裕はないのですが別の物件or一時的避難場所としてのホテルを探すべきでしょうか?

A 回答 (1件)

この中にいいものがあるかも知れません


http://item.rakuten.co.jp/softpren/712/
参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!