アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

実家が坂道の途中にあり、敷地の周囲が石垣になっています。その石垣の一部分(幅1mくらい)が数年前から外側へ膨らんできています。しかも最近少し膨らみが増大してきているような気がします。

石垣がこのままでも大丈夫なのか調べてもらいたいし、崩れてしまう前に・・・、と修理も考えています。
どこに依頼したらいいのでしょうか?

また、修理するとしたらどれくらい費用がかかるものなんでしょうか。

生活道路(1本道)に面して石垣があるのですが、工事をする場合は道路を封鎖したりするのでしょうか。

質問ばかりですみません。
全く分かりませんので宜しくお願いします

A 回答 (1件)

現場を見てもらってから出ないと何もできませんよ。

どのような石組みかの説明もないしわからないことだらけです。
 NTTタウンページで業種(土木業)しらべて電話してください。
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
石組みの方法について説明していなくてすいません。
石組みに種類があることすら知りませんでした。質問にも書いていますように全く何も分かっていない者ですので^^

土木業者は石垣の修理はしないと聞いたことがあり、どこで依頼をしたらいいのか分からなくて質問してみたのですが、土木業者でも大丈夫なんですね!

ありがとうございました。参考になりました。