アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店のチラシに載っていて、
「こんなの家で作りたいな」と思ったのですが、
いつもネットでレシピを探しているのですが、
料理名がよく分からず探しようがないので教えていただきたいです。

料理の特徴は、
薄茶色~茶色くらいの色の(だし汁かな?)中に野菜などを
1口大ほどに切ったものが入っています。
で、薄茶色い部分は寒天なのかゼリーなのか煮こごりなのか
固めてあるやつです。

だし汁を固めたものの中に野菜を入れたものという感じです。

フルーツゼリーの野菜版みたいな(笑)

料理名とかありましたら教えてください。
レシピとかもよければ教えてください(URL貼り付けで構いません)

A 回答 (4件)

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/B004335/

アスピックゼリーという名前だと思います!
http://www.recipe.nestle.co.jp/from1/cook/word/a …
    • good
    • 0

「寄せもの」ですね。


「ゼリー寄せ」のほかに、「寒天寄せ」、「ゼラチン寄せ」などがあります。

http://www.nipg.co.jp/calendar/2009/07jul/15468. …
http://www.nitta-gelatin.co.jp/recipe/recipe/rec …

「寄せもの」で検索してもいろいろヒットします。

「流し缶」も紹介しておきます。
http://www.rakuten.co.jp/majimaya/743148/971466/
http://www.ippintei.com/page089.html
    • good
    • 0

野菜のゼリー寄せのことでしょうか?


アサヒビールのサイトにレシピがありましたので、載せておきます。
「野菜のゼリー寄せ レシピ」で検索すれば、他のレシピも見つかりますよ。
http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/special- …
    • good
    • 0

ゼリー寄せ、で検索するとたくさんレシピが見つかりますよ。


一行目がこれ
http://oixi.jp/dearfruits/archive/25

洋風だったら、コンソメをゼリー(主に牛のコラーゲン)で固める
和風だったら、出汁を寒天、または魚のゼラチン(煮凝り)で固める

そういう料理ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!