プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://wakabayashi.way-nifty.com/  我が国は本当に財政難 ?

A 回答 (5件)

国土交通省には道路特定財源という国会の承認も財務省の判断も要らない打ち出の小槌がありますので、自然と感覚が狂ってきますので仕方ありません。

法的には国交省の好きにできるのです。
    • good
    • 0

また「勝谷誠彦」さんシンパのサイトですね。


偏向記事だから、評価に値せず!

この質問自体、このサイトには不要と思います。
    • good
    • 0

この合同庁舎が出来る前までは、整備局などは台風が来れば浸水して使い物にならないボロ庁舎に入っていましたから、新庁舎建設は仕方ないでしょう。


国の防災機関が被災して機能停止になり、笑い物になっていましたからね。
国の出先が廃止になっても、四国州の州政府庁舎として使用できますから無駄ではありませんよ。
    • good
    • 0

>自民党の公約の全てが官僚が行っている事実。


 
  それ、考え方が違います。
 政治家は基本指示をして、官僚が作業を行うのです。
 もしこれが民主党であろうと社民、共産であろうと、政治を行う上で官僚は使うものです。
 官僚とは言い換えれば『公務員』です。

 国家から全部の公務員を無くてしまうと国の運営が出来ません。
民主主義国家において政治家とは選挙で選ばれた国民の代表です。いわゆる民意によって選ばれたのです
 民営を反映するために官僚は政治家の指示通りに動かないといけません。

 問題なのは政治家を無視して、己の利権のために動く官僚です。問題にすべきらはそれらの官僚です。
 勝手に変えないでください
    • good
    • 0

 財政難です。


 
 しかし官僚は自分の事しか考えてません。自民・民主が選挙で忙しいとこを見計らって自分たちの利益になるような事ばかりです。

 悪い政治家は選挙で落とす事ができますが
 悪い官僚は日本国民も政治家も手を出せません

※官僚など国家公務員ははスト権を廃止されてる代わり、簡単に首にできません。
 しかもスト権はないにも関わらず、自分たちが気に入らないことがあると簡単に病気を理由に仕事を全員でボイコッイトします

 日本のゴミですね 官僚は!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。自民党の公約の全てが官僚が行っている事実。官僚連中の金欲が日本を滅ぼすのでしょうね。

お礼日時:2009/08/06 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!