電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜししとうには辛いものと辛くないものがあるのでしょうか?
理由を教えてください、あと辛いものと辛くないものの見分け方を教えてください!

A 回答 (3件)

元々辛かった物を品種改良して辛さを少なくした物で、中には先祖帰りした物も有るかも。


辛くないシシトウでも若い内に収穫しているからであって、もっと熟成すれば赤くなって辛さも強くなります。
しかしよく見ると、表面が少々硬く成って色も緑色が薄くなり掛かって居るのは、一般に辛くなっているようですね。
    • good
    • 0

大分前(10年くらい前?)に「探偵!ナイトスクープ」のネタで検証してましたよ(^-^)


たしか、中の種が多いと甘くって少ないと辛かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが探偵ナイトスクープですね!

いつも録画して見てるんですけど知らなかったです。
まぁその時ボクは2歳なんですけどね

お礼日時:2009/08/12 09:44

ししとうは獅子唐と書くように、唐辛子の仲間。


唐辛子の中の辛くない種だと思った。だから中には辛いものもある。
見分け方は分らない。中にはほんのり甘いものもあるくらいだしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!