アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日建学院で、2級建築士の講座を受けようと思っています。(学科+製図で40万くらい)
そこで、質問なのですが、確か資格取得で補助金(助成金?)があったと思います。
これって、いくらか補助がでるのでしょうか?

ちなみに、会社からは補助が出ないそうです。

どなたかご存知の方がおられたら、教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

資格取得の為の国庫助成金は、最寄りのハローワークに行って問い合わせてください。


「教育普及助成金」は、雇用保険加入者なら誰でも受けられます。
過去5年間に助成金を受けていなければ可能です。
助成金額は、講座受講料の総額の半額貰えます。
今日にでも最寄りのハローワークへ電話を入れるなりして問い合わせましょうね。
なんと俺様と同じネームを用いる方に会えて感激だぜ。
ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
先日ハローワークに電話してみたら、
補助を受けれるかどうかは、学校にもよるので、
学校に聞いてみるように、と指示されました。
また、明日にでも連絡してみます。

ネームは私もびっくりです。
こんなこともあるんですね!

お礼日時:2009/08/23 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!