プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝から股関節(右足付け根)が少し痛みだし、現在かなり痛みが強くなってきました。
座る、立つ、寝る、歩くの全ての動作で、かなり痛みが走りツライです。

市販の鎮痛薬を飲んでもあまり効き目なく、患部に冷湿布を貼ったのですが余計にジンジン痛くなってる感じがするのですが冷やすのは良くないのでしょうか?
過去ログの股関節痛に関する相談も、さかのぼって読んだのですが急を要した痛みに対する対処がよくわからなかったので相談させて頂きました

今日は日曜なので近い病院は休診なので、明日の朝まで何とか持ちこたえるには何をしたら痛みが緩和するでしょうか?

仮に、日曜も診察している救急病院に行こうにも全く動けない痛さなので、せめて少しでも痛みを和らげてからでないと外に出られないので、股関節痛の経験ある方などアドバイス頂きたいのですがよろしくお願いします。

女、31歳です

A 回答 (2件)

なにか脚を使うような事をしたのでしょうか?

鎮痛剤も湿布も駄目となると、方法が無いのでじっとしているしか無いですね。

全く動けないのであれば、救急車で行っても良かったのでは無いかと思います。

なるべく早く股関節専門科に行って見てくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特に足をひねったり、ぶつけたりはしていないのですが、股関節が激しく痛むというのは今まで経験のない痛みです

救急車かぁ・・・そこまでは全く考えてなかった(汗)でもこの痛みの強さなら考えてみた方がいいですね

素早い回答ありがとうございました

今から救急車を呼んで病院に行った方が良いですよ。

救急隊なら休日診療の救急病院を探します。

早めに受診してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
湿布のジンジンした感じは微妙に治まってきたようにも思うのですが・・・
でもそうですね、このまま強い痛みが引かないようなら救急車で病院行った方がいいですね
明日病院に行く事しか思ってなくてそこまでは考えてなかったです

素早い回答ありがとうございした。