アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートに住んでいるんですが、音が聞こえてしまいます。
聞こえてしまうのもは仕方がないのですが、いちいち
私に向けてコメントなどを壁の向こうで、発言します。
 私はまったく、近隣の人とお付き合いをする気がありません。
それどころか、この女性この町に長く住んでいるらしく
商店街に私の情報を吹聴しているらしく、嫌で仕方がありません。
ある宗教与党の方々は域コミュニティーを政策に掲げていらっしゃいますが、地域の住民と密に付き合うことを煩わしく思う人間もいると
言うことを理解してほしいものだと思っています。
 みなさんどう思いますか?コメントよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私もそういうお付き合いは苦手ですが、何が好ましいかという意味では、


あえて孤独死のような問題を考えなくても、ほどよく付き合えるほうがいいと思います。
ほどよくということが必要だと思いますね。
壁の向こうから話しかけられたりという話には同情します。
噂話などプライバシー的に大迷惑な話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ある程度の距離をおいた
お付き合いをしようと、思っています。
お返事ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/10/06 00:27

ほんとにそのような発言があるのか?


幻聴が聞こえる病気ってのもありますからね。その辺をはっきりさせるべきです。

コミュニティがいやなら、孤独死決定ですね。世の中、なくなってはまずいものもあるんです。また、嫌なこともやるから精神が成長するってことも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、コメント有難ういます。
幻聴?まさか、証拠に逆に隣の人の声を録音しましたよ。
孤独死?発想が飛躍しすぎですね。
政教分離でそこらへんも、変わってゆくでしょう!!
>嫌なこともやるから精神が成長するってことも。
このコメントも飛躍してますね。
聞き耳をたてられて、正常でいる人の方が異常ですね。
また、それを肯定するほうが人は、病気と思われます。

お礼日時:2009/09/06 21:04

残念ながらそれがアパートなのですよ。


僕もアパートに住んでますが、人の住むところではない気がしています。できれば、引越しを!

ちなみに安いアパートに住んでるんですが、
家賃が安いからまわりのレベルも低いんでしょうか?
もう少しお金を出したらいい隣人にめぐまれるのでしょうか?それともどこでも一緒なんでしょうか?

あとお付き合いしないといっても町内の掃除とか参加しないやつは最低ですよね。付き合いがない中でもまったく反応しないやつとか。

この回答への補足

町内の清掃??
そういう町内会などから義務つけられているのなら仕方ないですが、
やってくれと言われたことは今までありません。
それに、自分の事をあれやこれやと、知らない場所で噂されるのは
実に気分が悪いもので、迷惑な話だと思いますね。

補足日時:2009/08/22 16:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています