プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年 少額訴訟で毎月3万ずつ支払う約束で「和解」したが、
4回目でストップし、
2ヶ月待っても支払わないので一度電話で催促したところ、
全額支払う ということでしたが、
毎月の支払い金額より少ない金額でまた1ヶ月ストップしました。
そこでまた電話をしたら強制執行すればいいじゃないですか、といわれたので「強制執行の手続き」をしたところ、けっきょく銀行にはほとんど入ってませんでした(3社ある銀行預金のうち2社を強制執行。1社は 登記簿申請中のため差し押さえできなかった)

馬鹿らしくて強制執行で銀行を差し押さえたのはいいけど、銀行には「請求」はしないまままた1ヶ月たったので、
相手会社に支払とまってるけどどうなってるんだ?とといあわせたところ、「あんた強制執行しただろ、今弁護士に毎月100円ずつ支払うようにするための相談してるから楽しみにしてろよ」とヤクザのような態度でそのほかに罵倒されました。

支払をさせるにはどうすればいいでしょうか?

こちらとしてはサギにあったも同じなのに、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4327849.html 裁判所は会社の肩を持って、「和解」あつかいされました。本来はあんたも「あんな会社にはいったのがわるいんだから」と。

怠慢にもほどがあります。
アドバイスおねがいします。

A 回答 (1件)

民事執行法197条以下の規定の手続きして下さい。


「財産開示請求」と云って、全財産を書き出し提出せよ、
と云う手続きです。
この命令があったにも拘わらず、債務者が否定や許否をすれば制裁があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!