ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

在職老齢年金の反映について教えてください。
60歳~64歳で働いた場合、
退職時あるいは65歳で、在職老齢年金の再計算が行われて、
60歳~64歳までの年金額が反映されると聞きました。

65歳以降も働いた場合、在職老齢年金への年金額の反映はいつ行われるのでしょうか?
退職時には反映されると思いますが、仮にそのまま働き続けた場合は、いつ反映されるのでしょうか?
在職中であれば70歳まで反映されないのでしょうか?
それとも毎年1回反映されるのでしょうか?

父親から聞いてくれと頼まれました。
すみません。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

65歳以降も厚生年金保険の被保険者であった場合、、

70歳まで働いた場合は、70歳になった時点で年金額は再計算された額が支給されます。
70歳になる前に被保険者で無くなった場合は、被保険者でなくなってから1ヶ月が過ぎた月から再計算された年金額が支給されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!!

70歳まで働くと、70歳までは年金額が反映されないのですね。
よくわかりました。本当に有難うございます。

70歳時に再計算されます。

途中でやめたとしても70歳までは反映しないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。

途中でやめても70歳までは反映しないのでしょうか??