性格悪い人が優勝

無排卵のためクロミッド服用中(5日間)です。
クロミッドを飲んでもなかなか卵が育ってくれません。
もし薬服用中やその後排卵までの間に激しい運動やサウナ、
超音波の機械などを使ったりすると卵の成長?などに影響あるのでしょうか?
妊娠とわかったら安静にしているつもりなのですが。
治療中でもサウナへ行ったり激しい運動しても問題ないでしょうか?

A 回答 (1件)

以前、主婦の友社の「赤ちゃんがほしい」という不妊治療情報誌に、体外受精で受精卵を子宮に戻した後、判定まで(つまり妊娠してるかどうかわからない時期)どう過ごす? という特集をしていました。

それによれば、激しい運動は控えてあとはふだん通りの生活という人が多かったです。また、医師によるコメントでは、別に運動してはいけないとは言っていませんでした。ましてや、卵が育つ低温期でしたら、あまり気にせず普通に運動もサウナもOKでしょう。ただ、排卵後、妊娠している可能性がある時期はむやみに薬を飲まない、念のためレントゲン等は避けるなどを気をつけたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってすみませんでした。無事出産しました。どうもありがとうございました。