アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産後、なんだかめまいがして、集中力に欠けてきたような気がします。
雨の日が酷いような。
こんなことでも雨の日に関係があるのでしょうか?
なんで雨の日って体調が崩れるのかな?
他にも雨の日に体調不良になる方、どんな症状が他にあるのかちょっと知りたいのですが。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


体調・・ではないですが、
雨の日は昔の傷跡などが痛んだり、表面が痒くなったりしますね。
縫ったものは特にそう感じます。
    • good
    • 1

頭痛がしてくると、あっ!雨降るかな?っと外を見てしまいます。

低気圧のせいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低気圧で頭痛…
つらそうですね。がんばってください!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/22 23:12

 椎間板ヘルニアで、雨降り前は腰がかったるいです。


 雨降りの予告は正確に当たる位、翌日は雨降りです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨と骨の間も膨張するからかな?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/22 23:08

自律神経が弱いんですが、強風の時&雨の時(その前も)は具合が悪いです。

気圧のせいだと判ってはいるのですが_ しくみは#1さんの回答なのかな(?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も自律神経が弱ったということになるのでしょうか?
病院に行けば何か対処法を教えてもらえるのかしら?
その場合何科なんでしょう。。。
育児に追われすっかり「マイページ」を忘れていました。
お返事遅くなりごめんなさい。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/22 22:58

低気圧の影響で体の外部の圧力が低くなり、体の中が膨張する為に体調が悪くなるとの事です。



以前医師から聞きました。
だから雨の日は患者が多く、晴れた日は患者が少ないと言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりました!
なるほどー。体が膨張すると不具合が生じるんですね。
うむむむ。
ありがとうございます!

お礼日時:2003/07/22 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!