あなたの習慣について教えてください!!

10年近く前から痔だったんですが、ここ数年でかなりひどくなってしまいました
もう市販薬ではだめだと思うんですが、病院にいくとしてもよくわからないことがあります

1 できたら薬と生活改善指導だけの治療で様子を見たいと思っていますが、どの病院にいっても、そういう方針で治療してもらえるんでしょうか?

2 よくすぐに手術をさせようとするという話を聞きますが、どうですか?
それが事実だとしたら、ネットや本などで調べて、まず薬と生活指導でという方針の医師を探すしかないのでしょうか?

3 症状が悪い状態や痔ろうなど、手術するしかない状態もあると聞きますが、その目安ははっきりしているんでしょうか?
目安ははっきりしていないから、手術は最後の手段の方針の医師を探して診察を受けるしかないんでしょうか

4 手術を勧められたら、他の医師の意見を聞きたいとやるのはまずいですか?そのときに角か立たない言いかたができた経験がありますか?

5 この手術法は危ないとか後遺症が残るとか言うことあるんですか?

6 学会に属しているとか肛門科だけを掲げているとか何か広告やホームページなどからこの医師は信頼できるという分かりやすい見分け方はあるんでしょうか?

一部でも充分ですので何か情報をいただけたら幸いです
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

"痔が痛い!助け手!"→

http://kaigo.okwave.jp/qa5266570.html (のNo.3)

(No.1さんが挙げておられる病院以外の)専門医療機関の検索の折、上掲URLもご参考に
    • good
    • 1

痔が悪化してしまったのなら恥ずかしさを抑えて、手術することをお勧めします。

私は外痔核の手術をしましたが、手術時間は約40分。その後、5日間の入院をしました。費用は約15万円でした。また病院(医者)はネットで調べるのもいいですが、周囲の人の口コミなどを参考に慎重に選んだほうが良いです。私の執刀医いわく、「外科手術のなかでも痔核の手術は簡単なんだよ!」だって・・・。羞恥心をすてれば、案ずるより産むが易いです。
    • good
    • 0

埼玉県深谷市


http://www.fukayakoumonka.or.jp/
関東一円から受診する評判のお医者様です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!