プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蘭の一種だと思うのですが、
蘭にしては小ぶりの花が咲いています。
名前を知りたいので、ご存じの方よろしくお願いします。

「花の名前がわかりません。」の質問画像

A 回答 (2件)

オンシジウムのようです。

花の感じはシャーリーベビーに見えますがいかがでしょう。
http://image.www.rakuten.co.jp/hanashinwa/img104 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!
検索すると、甘い香りがするとあったので匂ってみたら
本当においしい匂いがしました♪
ランも種類がいろいろあるんですね(花に疎くて…)。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/14 16:52

花の感じは「エビネ」に似ているように思うんですが・・・


http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_1036.htm
茎が違うなあ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、そうですね
花の感じは似てるけど、茎が違う感じですね
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/14 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!