電子書籍の厳選無料作品が豊富!

俳句英訳の歴史を知りたく思っています。
わかりやす解説してくれるサイトをご存じありませんか?
また、俳句英訳の他に、俳句が外国文学に与えた影響なども知りたく思っています。

どなたかご教示よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

探してみましたが、なかなかよいサイトがないようです。


下記のサイト運営者さんが、英語俳句に関する質問を受け付けておられる
ようですので、そちらでご質問されるとよいのではないかと思います。
このサイトの管理者さんが、次のように書かれておられます。

「ブログを書き始めて以来、英語俳句をはじめて知ったという方が多い
ことに驚きました。私のような末端の英語俳句書きでよろしければ、
英語俳句に関する疑問・質問に回答させていただきます。
難しいことはわかりませんが、俳友の力を借りて可能な限り説明します。
まずは疑問に思われたことをお気軽に書き込まれてください。
(ただし、スパムは削除します。)」

『英語俳句に関する疑問・質問』
http://ameblo.jp/takke-rollingstone/entry-102385 …

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こんなサイトがあるとは知りませんでした。
ウィキペディアで「HAIKU」「HAIKU in English」で検索すると、英文ですがまとまった記述がありました。
ご参考までに。

お礼日時:2009/10/01 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!