アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーがだいすきで、一日8杯はのみます。
もちろん、ストレートで飲みます。
こんなことを、聞きましたがコーヒーは老化を進めると聞きましたが
本当でしょうか?
真実であれば何が、原因でしょうか?

A 回答 (3件)

紙コップ8杯とマグカップ8杯ではだいぶ差があるけど



因みに私は、日にマグカップ3~5杯。
老化?
そりゃぁ毎日老化はしているだろうが・・・

人によってカフェインの影響を受けやすい人受けにくい人いるだろうけど
コーヒーだけで何か健康を害するとは思えない。
砂糖なしなら、糖分の過剰摂取の心配もないし。

気になるな、8杯の内の1杯でもお茶にするとか(お茶だってカフェイン含むが)
残り7杯の内の1杯をカフェオレにするとか
その程度で良いんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも、 不安です!

お礼日時:2009/09/17 21:59

こんにちは。


老化より心配なのは、禁断症状はないですか?
飲まないとイライラしたり、手が震えたり(ここまで来るとかなりですが)。
中毒?依存症?みたいなのは起こりますよ。
一種のカフェイン中毒らしいです。
『老化』というのは聞いたことないですけど。

この回答への補足

こんばんは、 ご返答いただきありがとうございます。
私の聞いたのは、またぎぎですが お医者さんが言ったらしいです。

補足日時:2009/09/17 21:57
    • good
    • 0

胃に負担はかかります。

実際に胃を痛めるかどうかは、個人の強さによります。
胃がとても弱っている人は、痩せたり猫背だったりで老けて見えますから、結果的に老化?しているようにも見えるかもしれませんが、コーヒー直接の老化作用というのはないでしょう。
あとは、コーヒーに含まれるタンニンは歯の黄ばみの原因ですから、飲み過ぎると、歯が黄色くなって老けた印象にもなります。これも外見的なことで、全身的な老化を促進するものではないです。
1日8杯ともなると、それよりカフェイン中毒は心配ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(*^_^*)

お礼日時:2009/09/18 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!