アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在宅ワーカー募集の広告が出ていたので問い合わせしてみました。材料費など24万円程かかるそうですが、毎月の給料から差し引いて分割でかまわないということでした。たくさんの会社と契約しているので、仕事がないということは絶対にないと言っています。途中でやめても残った材料費を払わなければいけないということはなく、返却すればよいということでした。最近内職詐欺なども多いと聞き、信用できる会社なのかわからずどうしたものやら・・・ クレジットで分割して下さいと言われたら、かなりあやしいと思うのでやめようと思うのですが・・・

A 回答 (5件)

過去に内職のお世話をしていました



まともな内職なら...最初に材料費とかパソコン代や保証金とかを求める事は皆無に近いでしょう

・材料は支給する
・製品を回収する
・検品して不具合は修正して貰う
・工賃を渡す

内職の希望者は何らかの理由で「お金を得ることが目的」

なのにそんな人から一時的とは言え「お金を頂く」...まともな訳が有りません

うちの場合は工業用ミシンを使った縫製でした

・ミシンがない人にはミシンを貸し出して工賃から少しだけ相殺する
 3-5万円程度の工賃に対して500-1000円程度でした
・生地を持ちこむ
・縫って貰う
・不具合はやり直し
・月末に現金で工賃を支払い

そんなパターンが「正常な内職」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「正常な内職」というしくみがよくわかりました。自分がやろうとしていることについてきちんと勉強したり調べたりしなくてはいけませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 20:58

SOHOで自宅作業してます。



何で仕事するのに、労働者が材料費負担するの?
「在宅ワーク」だからでしょうねぇ。
そもそも「在宅ワーク」なんて言葉は、詐欺師連中が作り出した造語ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。内職=在宅ワークと考えていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 20:52

「仕事がないということは絶対にないと言っています」


予定があれば予定を言うので、
仕事が無いと言っているように思えます。
材料を24万円分預かって、預かり中に不良品になったとか言われると怖いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。話の中で仕事の予定のことも触れていましたが、あいまいな感じにも受け取れます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 20:55

高い確率で詐欺に近い商売ですよ。


在宅ワークなどと言う言葉が流行っていますが、つまりは内職です。
材料やら機械やらをまず発注先から買い取る必要がある内職などと言うは絶対にありません。
    • good
    • 1

>材料費など24万円程かかるそうですが、



詐欺です。
分割などという言葉に騙されないでください・・・


そもそも労働者に材料費を求める職種など世の中にはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!