プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今高校3年生です。
公募推薦なので大学受験が迫っています。

私は高校2年生の頃から
管理栄養士になりたいと思ってました。
ですが、家庭科の教員免許が取れることを知って
教職にもなりたいと考えてたんですが・・・。

第一志望の大学が管理栄養専攻と食物栄養専攻に分かれていて
管理栄養専攻に行ったら管理栄養士の受験資格はもらえる代わりに
教職の免許は取ることはできず、
食物栄養専攻に行ったら教職の免許は取れる代わりに
管理栄養士の受験資格は実務経験1年積まないと
取れないことがわかったんです。

今どっちもなりたいと欲がましいことを考えてるんですが
やっぱり志望校に行きたいと思ってるので
どっちかに絞りたいのです。

やっぱり教職のほうが狭き門だし
諦めたほうがいいのかな。とも思えてきたり、逆に
管理栄養士まで取る必要があるのかな。とも考えたりします。


みなさんの回答待ってます。
どうかお願いします。

A 回答 (1件)

食物栄養学専攻を卒業し教職免許を取得後、管理栄養士になった者です。

(私が受験した時は実務経験は不要でした)


>やっぱり教職のほうが狭き門だし
諦めたほうがいいのかな。とも思えてきたり、逆に
管理栄養士まで取る必要があるのかな。とも考えたりします。

現時点で将来のビジョン(やりたい事)がはっきりしていない為に迷われているのだと思います。
「何をしたいか、どうなりたいか」等よく考えても結論が出ないようでしたら、食物栄養専攻をお勧めします(将来的に管理栄養士、教職どちらも取得可能な為)

周囲からの助言もあると思いますが、最後に決断するのは質問者さん自身です。
後悔しないよう一生懸命 考えた上で選択されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
とても参考になりました。

いったい私は何になりたいのかを
最後まで考え抜いてちゃんと結論を出したいと思います!!

お礼日時:2009/09/19 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!