プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の勤めているスーパー内で部門異動がありました。
私は惣菜部門へ異動となったのですが、料理経験もあまりなくとても不安です。

惣菜部門には主婦の方も独身の方も勤めているのですが、実際料理経験のない独身の私にもちゃんと勤めれるのでしょうか?

どの仕事も最初は覚えることがたくさんあるのは仕方ないと割り切っているのですがちょっと不安で質問させていただきました。

惣菜でお仕事経験のある方いましたらご回答お願いします。

A 回答 (3件)

全く問題ありません。



惣菜のお寿司は乗せるだけです。
巻物は最初はコツをつかむまで大変ですが、ちゃんとマニュアルが
あります(何をどれぐらい入れるか書いてある)

フライは揚げるだけですし、(メリケン粉を付ける作業があるかな)
お弁当類もそれぞれ材料の袋から出して混ぜる・盛る・かけるだけ。

料理経験が無くとも大丈夫です。
すべて決められた作業内容なのでいつ買っても同じ味がするのです。

頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

フライを揚げたり巻物など最初は苦労しそうですけど、できないってことはないですよね。

慣れるまで大変だとは思いますが、流れをつかめるよう頑張ってみます。

お礼日時:2009/09/19 22:40

こんばんは



スーパーに家族が勤めていました
お惣菜ではないんですけどね
特に料理の腕前はなくても大丈夫ですよ
マニュアルとか後は工場で出来たものを詰め替えるとか
そう言う仕事もありますので

がんばってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり料理の腕前とか特に関係ないのですね。
独身者の方も頑張ってるみたいなので私も頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/19 22:36

食品工場で調理師として働いている者です。



スーパーでしたら、きちんとした調理マニュアルもあるでしょうし、大丈夫だと思います。
分からないことは、きちんと聞いてメモを取りながら覚えていくことが大切だと思います。

いくつかのお惣菜を覚えていくうちに、調理方法の基本が見えてくると思います。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
働く前からどんな作業だろうかとか勝手に頭でっかちになって不安で不安でたまりませんでした。

わからないことなどはちゃんとメモしたり聞いたりして覚えようと思います。

お礼日時:2009/09/19 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています