プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務員試験の小論文で1ヵ所誤字があるのを見つけたのですが、時間がなく訂正できずに提出しました。

満足のいく内容を書けたのに、最悪のミスをしてしまいました。

不合格は確実ですよね?
後悔してます。

A 回答 (2件)

断言はできませんけど、


論文って内容を問うもので、一つの誤字で御破算になったりしますかね

あまりに誤字脱字が多いと駄目なのかもしれませんが・・・
良い結果が出るといいですね。
    • good
    • 0

…うぅむ。


ご質問と言うよりは、後悔…ですか?
済んだものにどうのこうのは、カロリーの無駄じゃないでしょうか。

落ちたと思えば次を狙うもよし。
受かったと思えば遊ぶもよし。
こういうのの合格不合格は、相対評価なので。
他のみんなもどこかで一字間違っておれば問題ないわけですし。
他の皆がメタクソ高得点ならば、その誤字が無くても落ちてます。

不況のさなか、公務員のような公僕仕事は明らかに人気が出る商売
ですので、競争率は尋常でなく。
そもそも落ちる確立の方が高くないでしょうか?

済んだことに悩むのが、一番アホくさいですので。
計画、実行、確認…でエラーがあれば、改善。
で、また、計画、実行、確認、改善。
計画、実行、確認、改善。

前に前に進みましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています