電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月男児を出産しました。それ以降足の付け根が痛く、特に立ち上がる時や寝返りを打つ時などにかなり痛みが走ります。
 産婦人科に相談しましたら「恥骨が離れてしまったのかも知れないので整形外科に行って下さい」と言われましたが、整形外科ではコルセットをして時間をかけて治すしかないとの診断でした。

その後、このサイトで調べる内にカイロプラティックが良いようだと書いてありましたので行ってみようかと思うのですが、どこの治療院に行けば良いか分かりません。
 三重県(出来れば津・松阪・伊勢)で良い治療院をご存知の方が見えましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

SS健康センターがおすすめです。

津だと城山にあります。もし何をやっても無理なようなら、行って見るといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。SS健康センターですか。津の城山にあるんですね。知りませんでした。
 検索してみましたら上野のセンターしか出て来なかったのですが一度電話で聞いてみようと思います。どうもありがとうございました。

はじめまして。

私は三重県とは遠い所に住んでおり、また御希望地域にカイロプラクターの知り合いも居ませんので「ココが良い」という情報が提供できません。が、ご質問文の内容から是非カイロプラクティックの施療を受けていただきたいと思い「施療院名」情報を提供する代わりに「施療院の選び方」情報をお知らせします。少しだけお付き合いください。

●カイロプラクティックにはテクニックシステム(やり方・手法)が数多くあり、何処の施療院でも同じ施療が行われているわけでは有りません。「ボキッ」という矯正音のする手法も有れば全くソフトな眠くなるような手法も有ります。本来、矯正はその目的が「治す」ことですから矯正自体が痛みを伴ってはいけません。「痛いほどヒネル」「音がするまでヒネル」ような施療院は避けるべきです。まず、この点は選択基準に入れて置いて下さい。施療方法について電話で問い合わせてみてください。

●「美容整形的な宣伝文句」「何かと物を買わせる」e.t.c. 真にカイロプラクティックを追求する意味では、この辺りの施療院はお勧めできません。

●実際に施療を受けられた方の評判をお聞きになるのが一番です。このサイトで情報が得られない場合、御近所・お知り会いにも聞いて見られては如何でしょう。

以下のURLも一度ご覧ください。(No.2の参考URL)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=472620

大したアドバイスにはなりませんがお早いご回復をお祈り申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。maegoyaさんのおっしゃるように施療の内容は確認するべきですよね。色々なところがあるようですが、周りに行った事がある人もいなくて何を基準に選ぶべきか分からなかったので、質問させてもらったんです。
 参考になりました。どうもありがとうございました。