プロが教えるわが家の防犯対策術!

今住んでいるマンションの入り口の脇に、細長い「トランクルーム」があります。サイズは概ねW450、D500、H180なのですがそこに入れることが出来るノッポで頑丈な整理棚を購入したく探しています。(補強してあるプラスチック、スチール、木等なんでも結構です)プラスチック製の棚で入るものがあったので使ってみたのですが棚の下部が重みで「たわんで」しまいました。細長い分、プラスチックだと大したものを入れなくても重みで下の方が負けてしまうようです。マンションにお住まいの方で、おそらく同じ悩みを解決された方がいるのでは・・ということで質問させていただきます。Webでもうまくそうした棚が見つからないのでお知恵をください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マンション住まいではありませんが、希望されている整理棚は探されて

も見つからないと思います。特注で作られるのが確実ですが、特注で作
ると割高になってしまいます。

ホームセンターに行くと、金属製のパイプに樹脂がコーティングされて
いる物があります。同じ素材のエルボやジョイントを組み合わせる事で
自分なりの物が作れます。パイプは専用工具で簡単に切れますし、内部
が金属製であるので耐久性には優れています。表面がコーティングされ
ているので、錆びる事はありません。
現在の整理棚の内径を測られ、玄関先で組み立てて押し込めば完了しま
す。スチールラックも強いのですが、希望のサイズに加工が出来ないの
が難点です。この商品でしたら自由に好きな形に作れますし、スチール
ラックより多少は割高ですが、特注製品よりは割安になります。

加工の仕方次第では花置き、テーブル、ハンガーラック、イス、温室、
ガレージ、物置、縁台、テラスなどを作る事が可能です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ失礼しました。参考になりました。ありがとうございます。