dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近胸の中央から左の辺りに痛みを感じます。
正確な痛みの位置は把握できませんが、まるで胸の中に針が入っていてそれが刺さるような感じの痛みで、一瞬チクっとするような痛みが断続的に起こります。痛みが起こった時に痛い位置を手で探ってみるのですが、それがちょうど心臓がドクドク動いている位置なので心配です。
私は趣味で長距離走をやっているのですが、ここ1カ月は何か悪影響があるかと思い走っていません。大した運動も1カ月ほど全くやっていません。
また、私は缶ビール1本で顔が赤くなり、動悸がして脈拍が早くなり、さらに数時間その状態が続いてしまう典型的な酒の飲めない体質です。それなのに最近は毎日のように飲んでいます(体質に反してお酒は好きなため)。これも何か影響しているでしょうか?

詳しいかたなにか情報いただけないでしょうか?
よろしくお願いします。ちなみにこれまで心電図は1度も引っかかったことはありません。

A 回答 (1件)

まあ、どうやっても、結局は医者に行くしか無いってのが結論なんですが。

そうやって心臓の心配をして、医者の診断が肋間神経痛ってのも多いですよ。ビタミン不足。

笑い話になればラッキー位に思って、さっさと医者に行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。