ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

はじめまして。
ご覧頂きありがとうございます。

現在、会社員をしておりますが、転職を考えています。
理由は、会社が倒産に近い状態にあるからです。
今の会社は不動産全般と、ホテルや飲食店の店舗運営管理です。
現在とはまったく異業種ですが、WEB制作会社に転職したいと思いっております。
以前に勤務していた会社で、イラストレーターやPhotshopのソフトに触れる機会があり、それから独学ではありますが・・・
DreamWeaverを使用しますが、XHMLとCSSに対する知識と、サイトの構造に関する知識・FLASHを使用したアニメーションの制作・Actionscript3の基礎知識を覚えました。
他には、WordPressを使用したサイト・ブログの構築ができます。現在はAS3とPHPのを勉強中です。PHPは簡単なフォーム送信プログラムは作れる程度ができます。
後は・・・PCスキルではありませんが、法人営業の経験があります。
営業会社で3年程勤務していました。

後はセンスだと思いますが・・・転職は出来ますでしょうか?
営業経験もあるので、PCスキルと合わせて前向きに考えて頂ける企業はないか?と考えています。
実際は、この業界に営業経験なんて、必要ないのでしょうか?
あと、条件ではないのですが、現在2ヶ月になる子供と妻がいます。
ですので、お給料は20万前半ではキツイと考えています。希望としては、27万以上ですが・・・
この条件で転職はできそうでしょうか?
どんなご意見でも結構です。
乱文で申しわけありませんが・・・どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Web関連の会社を営んでいるオヤジです。



それだけのスキルがあれば、どこかに潜り込む事は可能だと思います。
30代も半ばに入ると厳しいかもしれませんが、2か月の子供という事はそこまで行っていないと思われますし。

この業界は若い人のセンスを必要とする世界ですし、Webデザイナーになりたい人は多く、センスも良い人が多いので厳しい世界ではありますが、貴方は営業経験があり、自分でも制作でき、かつ家庭もあるとなれば条件的にはプロジェクトマネージャとして雇われるように進めるのがいいかと思います。
もちろん経験を聞かれますが、その時は自分で作ったサイトなどを見せることで会社は安心すると思います。

後は柔軟性。若いデザイナーは頑固に自分のスタイルを守ろうとしますが、それが嵌まってしまえば強敵になりますけど、そう言う例は稀で、実際にはクライアントの要求があるわけで、要求に柔軟に対応できるゆとりがあれば会社側はとても欲しがります。

貴方の人生なので、決断を迫ることはできませんが、夢を持って頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
返信が遅くなりすみません。

少し自信を持つ事ができました。
>30代も半ばに入ると厳しいかもしれませんが、2か月の子供という事はそこまで行っていないと思われますし
まだ20代のうちに自分の方向を決めたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/13 09:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング