アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性限定です。お好きな花と、どんなところが好きかを述べて下さい。

……更に質問です。
好きな女性のタイプを虚心坦懐に述べて下さい。

花と女性、雰囲気似てますか?

いや、昨日「歌の大辞典」を見ていて、稲垣吾郎が好きな花=バラと答えていたことと、昔、知人が「奥ゆかしく可憐な人になって欲しいから」とお嬢さんに高山植物に関係した名前をつけていたのを思い出したからです。

好きな花と好きな女性のタイプって相関関係があるのかな?
もし相関関係が認められたら……女性の皆さん!片思いの人の好みのタイプが聞き出しやすくなりますよ!\(^o^)/。
まあ人間の好みなんてそんなにシンプルなものではないと思いますが……。

お気軽にご参加下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

たんぽぽが好きですね。


歌壇に咲いたバラの花より、野原に咲いたタンポポの方が好きです。
そういえば、上京してから暫く最近タンポポみてないですね。


たしかに、女性もそんな感じの人がタイプですよね。
言い得て妙ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもたんぽぽの黄色にほっとさせられます。強い花ですから、アスファルトの隙間からぽんぽんと顔を出してたりしませんか?中央分離帯とか?

「そうかも派」一票ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 00:35

”立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花”



があこがれです。しかし、私の家内は、

”立てば電柱 座れば土管 歩く姿はダンプカー”

です。好きな花と女性の相関はとれていないような気が・・・。

この回答への補足

この場を借りて皆さんにお礼を申し上げます。楽しい回答ありがとうございました。
えー、おそらく結果は「関係なきにしもあらず」ということになろうかと思います。しかし女性の皆さん!好きな花から彼氏の好みのタイプを類推する時は、どんなイメージをその花に抱いているかで変わりますよ!その辺確認怠りなきよう。

ポイントは最初と最後を締めるという意味で、#1さまと#14さまにつけさせていただきます。みなさんありがとうございました。ではまた会う日までご機嫌よう(^^)/~~~。

補足日時:2003/05/04 01:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもほら、#14さまがお書きくださったのは姿のことだけですから。きっと奥様は心が芍薬で、牡丹で、百合という、可愛らしく・華やかで・清楚な方なんですね♪

>”立てば電柱 座れば土管 歩く姿はダンプカー”
しかしなあ……。こんなこと言っとるのバレたら怒られるでー。冗談はこのくらい大きく言った方が面白いですけどね(^◇^)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 01:07

サンダーソニアです。



強そうな名前と鮮やかな色、それでいて、荒れた大地に低く地に根付いて生真面目そうな感じ。

んっ。似てるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほー、わたしのサンダーソニアに持つイメージとだいぶ違いますね。やっぱりシンボル化されたような「バラ」「ユリ」「ヒマワリ」「チューリップ」などと違って、どちらかといえばマイナーな花は個人が持つイメージに違いがありますね。

サンダーソニア似の方にお会いしてみたいです♪
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 01:02

好きな花は、「野に咲く名も知らぬ花」ですね。


好きな理由は、自然で純情可憐なものを感じるからだと思います。

好きな女性(妻)は、三角定規のように生真面目で、キッチリとした人間です。(なんだこりゃ? そこが好きだったのは確かにありますが)

好きな花と好きな女性のタイプに相関関係があれば、カッコがいいのですけども。私の答えは、参考になってませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好きな女性(妻)は、三角定規のように生真面目で、キッチリとした人間です。(なんだこりゃ? そこが好きだったのは確かにありますが)
……おっとっと。ごちそうさま♪「三角定規のように」という表現が微妙にユーモラスで可愛くて、よろしいですね。

いやいや、「関係なし」も重要な意見です。
みんなが「そうかも」ではイケナイ!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 01:00

neterukun@追加です



好きな女性ですか?

おとなしいけど暗くなくて
清潔な感じでタバコを吸わない
なんとなくマーガレットは
ある程度イメージはにてますね。
    • good
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです。



私の一番好きな花は「マーガレット」です
なんかね、一番清楚で飾っていない花って言う感じがするんです。「恋の行方」という花言葉も素敵です。

そういえば昨日(になってしまいましたが)
5月1日の誕生花は「すずらん」この花も良いですね
フランスにはすずらんの日っていうのがあって
好きな人にすずらんを送るっていう風習があります
男女どちらからでも良いそうです。
花言葉も「純潔」「幸福」と素敵なのですが
このすずらんの日ということを知ってますます好きになりました。

花言葉で結構いいなって思う花は「月下美人」
花言葉は「ただ一度だけ逢いたくて」と
なんか哀愁を誘います。

如何なものでしょうか⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すずらんの花言葉には「幸福が帰る」というバージョンもあるようですね。すずらんの日である1日は、家の庭のすずらんはまだわずかに早く、今日ようやく1本2本咲き始めました。実はけっこう丈夫なんですよねー。
「かわいくて丈夫」お嫁さんにぴったり♪
マーガレットの方が少しおとなっぽいかな?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 00:57

かすみ草。

と芝桜。

光っているような白さ。割合丈夫な所(宿根草)。
近くに寄ってよーく見ないと、花の形がわからない所。
単純なつくりだけど見飽きないところが、気に入ってます。

タイプ?田中裕子さん(ふるいっスか?)

言われてみるとにてますね、とくに白いところが。
あと、強さの質が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田中裕子さんはわたしも好きですよ。いい女優さんですよね。もっと出て欲しいです。
うーん、芝桜はわたしも好きなのですが、個人的には芝桜の丈夫さとイメージがあいませんね。田中裕子さんは謎の雰囲気を持つ方に見えるので。

でもご本人的には「そうかも派」ですね(^。^)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 00:54

好きな花は桜ですね。


ほのかな色合いや形状、散るときのの美しさ等。
好きな女性のタイプは儚げに見えて凛と芯が通っているようなつよさをもつ人。あまり似ていませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー、わたしからすると似通う部分があると感じます。
わたしは桜に「妖しさ」なども感じているものですから、そうなると微妙にずれますかね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 00:50

眼を奪われるのは、バラ


心を奪われるのは、ユリ・・そんな感じです。

女性の好みもそんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

贅沢もん!というところですが、心を奪われるのはユリ、という表現が美しいので許可します。(何を?)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 00:49

好きな花 / 沈丁花 (雰囲気が好き)



好きな女 / マゾっぽい女 (笑

似てるか / 妻はマゾですがチューリップ系です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたし「チューリップ系の女性」にとてもココロ惹かれてしまいました!ぜひお会いしてみたいです\(^o^)/。
普通の語彙として使えそうだなあ、「チューリップ系の女性」(地元テレビのアナウンサーがぱっと頭に浮かびました)。パクらせていただきとうございますm(__)m。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!