アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性限定です。お好きな花と、どんなところが好きかを述べて下さい。

……更に質問です。
好きな女性のタイプを虚心坦懐に述べて下さい。

花と女性、雰囲気似てますか?

いや、昨日「歌の大辞典」を見ていて、稲垣吾郎が好きな花=バラと答えていたことと、昔、知人が「奥ゆかしく可憐な人になって欲しいから」とお嬢さんに高山植物に関係した名前をつけていたのを思い出したからです。

好きな花と好きな女性のタイプって相関関係があるのかな?
もし相関関係が認められたら……女性の皆さん!片思いの人の好みのタイプが聞き出しやすくなりますよ!\(^o^)/。
まあ人間の好みなんてそんなにシンプルなものではないと思いますが……。

お気軽にご参加下さい。

A 回答 (14件中11~14件)

似てると言えば、似てるかもしれないですね



私の好きなのは、青い矢車草です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、イメージを言葉にしていただきたかった……。
矢車草に持つイメージが人によって多分違っていると思うので。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 00:44

ラベンダーです。


可憐な青い色の花も好きですし仕事をしているときも鎮静作用があるのでいいですね。

好きな花と好きな女性の関係に関してですが私にとっては関係ないかもしれません。
その女性が好きだという花が好きに思えてしまいますので。

でも少し関係はあるかもしれません。
結婚した女性は近くにいると心落ち着く女性ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、微妙なお答えですね。
お気に触るかもしれませんが、
>その女性が好きだという花が好きに思えてしまいますので。
可愛らしい(というよりいじらしい・ほほえましい)心の動きですね。

>結婚した女性は近くにいると心落ち着く女性ですので。
素敵な方のようです(^。^)。末永くお幸せに。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 00:43

あなたです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、そりゃどうも♪

お礼日時:2003/05/04 00:39

ハイビスカスとブーゲンビリア



ハイビスカスは暖かい南の島が好きでよくみかけます。
ブーゲンビリアも熱帯植物のようです。
どちらも花の形がしっかりしていて、元気と明るさを感じます。また、バラほど赤がきつくなく、生きてる感じがします。
好きなタイプの女性と、そういえば同じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~、やはりねえ。……何がやはりかというと、花の名前だけをお伺いするのではなく、そのイメージも言葉にしていただきたかったのは、人によってその花に持つイメージが違うからなんですよね。
>バラほど赤がきつくなく、生きてる感じがします。
たとえばこの辺りの表現はわたしの中にはなかったものでした。面白いですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!