アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

扶養届けに不備があり、雇用証明書を以前勤めていた会社に書いてもらうようにと渡されたのですが、既に退職した会社に雇用証明書は書いてもらえるのしょうか?

自分でも調べてみたのですが、↓のような記事があったので・・・。
http://okwave.jp/qa4489901.html

ご回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

#1です。


質問者さんが仕事をやめてお父さんかお母さんどちらか(両親共というのはありえない)の扶養に入るための届の用紙ですね。
それならば、やめられた会社の雇用証明書というよりかは退職証明書というものになるのではないでしょうか。その中で勤務期間と退職年月日を書いてもらえばいいと思いますし、そういう書類であれば退職した社員に対しても問題なく発行してもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/10/27 10:52

扶養届け‥何のために、どこに提出するものか


雇用証明書‥誰の、いつのものを証明するものなのか

補足願います。

この回答への補足

扶養届け、、、扶養家族から私が外れる為、両親が職場に提出するもののようです。
雇用証明書、、、私のです。書いてもらうようにと言われたのが去年から一昨年までのものです。

よろしくお願いします。

補足日時:2009/10/26 17:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません

扶養届け、、、扶養家族から私が「外れていた」為、両親が職場に提出するもののようです

です

お礼日時:2009/10/26 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!