dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上唇と下唇の付け根?の所に膿を持った水ぶくれみたいなのができて、つぶれてどんどん広がりたくさんのできてしまっています。薬局で唇のただれに効く薬を勧められ塗っていたのですが、ますますひどくなっている気がします。病院に行く時間が無く市販の薬でなんとかならないかと思っています。良い薬がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

#2さんもおっしゃっていますが、多分「口唇ヘルペス」だと思いますよ。


水ぶくれはつぶさない方がいいです。痕が残るもあるし、(私は痕が残っています・・・)もしヘルペスだとすると、そこからウイルス感染して、さらに広がってしまいます。
特に目をこすったりなどは厳禁です。
患部を触った後はスグに石鹸で手を洗いましょう。
他の人に感染もしてしまいますので、タオルなどの共有もやめましょう。
あと、今使っているお薬はやめて、皮膚科にいくことをお勧めします。
ヘルペスのお薬は、とても高いのですが(薬価自体がとても高いので)、早ければ早いほど、治りもいいです。
私も今口唇ヘルペスです。この為、大事な予定をキャンセルして、本当に辛いです。
早く治ると良いですね。お大事に^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。時間を見つけて病院に行きます。joy2さんも早く治るといいですね。

お礼日時:2003/05/06 18:25

書き忘れましたが・・・


もしヘルペスだとすると、薬局ではヘルペスのお薬は売っていません。
病院で診察して頂いて、処方して頂く事になります。
    • good
    • 0

『口唇ヘルペス』ではないでしょうか?


できるなら、キチンと病院で診察を受け、薬を処方してもらったほうが良いと思います。
薬の効きは、個人でも違うと思いますし。

参考URLに、問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

http://www.glaxosmithkline.co.jp/herpes/

http://www.glaxosmithkline.co.jp/healthcare/medi …

参考URL:http://www.glaxosmithkline.co.jp/herpes/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。時間を見つけて病院に行きます。

お礼日時:2003/05/06 18:24

薬のプロの薬屋のすすめでの処方に問題があるわけですから、この場では、薬屋以上の内容の回答を求めるのは期待薄ですし、医者が見ていたとしても、じかにあなたの症状をみれるわけではありませんので、この場でつける薬を決めるのはよくないと思います。


皮膚科で診察してもらってからの治療をしないと問題が大きくなる可能性があると思いますよ。その際は、その使った薬についても話す必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/05/06 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!