プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、私は2000年にゴルフワゴンを購入しましたが1年後ぐらいから3回も窓ガラスが突然落ちてしまいます。その都度ディーラに持って行って部品を交換してはくれるのですが落ちる頻度が交換する度にに短くなっています。それでディーラの方やカスタムセンターに電話してもう少し強度のある部品に取り替える様に手続きして欲しい胸を伝えているのですが向こうの返事はドイツ本社の判断でないとどうすることも出来ないばかりです。ゴルフは3年間無料で故障を保障してはくれっていますがただで修理してるんだからいいだじゃないかと言う態度が見え見えで話になりません。カスタムセンターに電話する以外でドイツ本社に
意見を伝えられる方法を教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

窓落ちはかなり発生しているようで、2003年モデルから対策部品が樹脂から金属に変更してかなり改善されたそうです。


保障期間が過ぎてもOKと言ううわさもあるので、とりあえず担当者にくぎを刺しておくべきでしょう。

販売店ではなく総輸入元のフォルクスワーゲングループジャパンにメールするのが良いと思います。

販売店が直営店ならトヨタ資本のDUO店に行ってみるのも良いかもしれません。

参考URL:http://www.volkswagen.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、記入して頂いた事はすべてしたのですが、なんの改善もないので激怒しているんです。

お礼日時:2003/05/08 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!