アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャラ弁に挑戦しようと思うのですが、ネットでよくみかける茶色の色のついたご飯ってどうやって作るのですか?
醤油で色をつけるのでしょうか。。
教えてください。

A 回答 (4件)

「さくらご飯」というのを先日テレビで見ました。



給食の味☆さくらごはん by kuro羊 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが60万品
http://cookpad.com/recipe/288857

こういうのとは違うのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
なるほどぉ。やっぱり醤油でするんですねえ。
醤油ご飯っておいしいんですねぇ。
ためしてみます♪

お礼日時:2009/11/05 13:40

こんばんは^^



ウナギのたれで色をつけている有名なブロガーさんがいらっしゃいます。
味も抜群だとか。
確かに(笑)
    • good
    • 0

しょうゆだと塩辛いと思うようでしたらめんつゆでで色づけ(味付け?)出来ます。

(キャラの肌色部分等)
茶色を際立たせたい場合は鰹節をさらに混ぜたらいいと思います。
    • good
    • 1

こんにちは



おかか(かつおぶし)に醤油をたらして混ぜて
ご飯に混ぜるのはどうでしょうか?

ご参考までに
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!