電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LECから出している行政書士の基本書を買おうと思っているのですが.たくさん種類ありすぎて迷ってしまっています

1:行政書士講義生中継
2:出る順行政書士
3:行政書士合格テキスト
一体どれがスタンダードなのでしょうか? 教えてください

A 回答 (2件)

こんにちは。

LECの本が良いと思えるのであれば、実際にLEC校に出向いて、書籍の説明を受けられたらどうでしょう。
1番さんも仰っていますが、もし初学であれば、対策用の講座を申し込まれた方が良いと思います。
独学でできる自信が(根拠が)あるのでしたら、書籍の紹介のみ受けられたら良いと思います。
私は他資格で法律科目を勉強した経緯もあって、行政書士に関しては独学で出来ましたが、それでも模試だけは受けました。
勉強が初めてなら、講師の指導は受けられたほうが安全だと思います。
まず、予備校でスタッフの説明を聞いてみられたらどうでしょう。
    • 0

LECのものであれば、行政書士合格テキストは合格基本書ではないですか。

又、出る順行政書士は過去問ではないですか。行政書士講義生中継なんてありません。かなり昔のものではないですか。何れにしても市販本での対策は無理です。LECは対策講座がありますので、それでやったらいいと思います。独学で対策しようと思うんであれば行政書士受験対策本をやっても無駄です。公務員試験の対応した科目を勉強した方が良いくらいです。受験対策は戦略的にやらないと市販本を真面目にやっただけでは無理です。ですが、このことは初学者に対してあてはまる事であり、受験のプロでしたら当てはまりません。何れにしても市販本のみを地道にやることほど馬鹿をみる事はありません。
    • 0