アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、父親と大喧嘩になり、大声で怒鳴り心にも無い発言をしてしまいました。
以前から私は気がムシャクシャしイライラし癇癪を起こしたりする性格なのです。
人ごみへ行くと通行人が邪魔に感じて通行人を睨み付けたり、通行人を殺したくなります。
電車の中でも視線が気になり、睨み返したりしますが、最近はそんな奴らと関わりたくないので無視するようにしております。

一番問題なのは父親との関係です、実は父親も怒りっぽい性格で思い込みが強く、自分の意見が一番正しいと一歩も譲らない性格です。
私もそういう性格なので事あるごとに衝突し大喧嘩になることがあります。

嫌いな親父と顔を合わせたくないから会わない様にわざと遅く帰宅したりします。
父親とはソリが合いません。それは私が子供の時からそうでした。

現在私が失業中と言うこともあり生活環境は最悪です。
毎日のように仕事探しをしておりますが、一向に仕事が見つかりません。

おそらく、それが原因ではないかとわかっていても、とにかくイライラする怒りっぽい癇癪だらけの症状を制御する事ができないのです。

以前から不安や緊張が強く精神安定剤や抗うつ剤を飲んだり、最近ではてんかんの薬「テグレトール」を処方されて飲んでおりますが。
効果があるのか無いのか実感できません。

他に怒りを抑えてくれる薬などはあるのでしょうか、是非教えてください。

A 回答 (3件)

キレにくくなるかわかりませんが私がもらっているセロクエルは私が服用すると本当、無感情になります。

イライラも当然ないというか・・。これらの薬は対処療法で根本的治療にはなりませんが
苦手な人の元で過さざるを得ない場合は服用して、出来るだけストレスを抑える他逃れる方法はないかもしれません。
ファイトです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

セロクエルは一度処方してもらいました。とても眠くなる感じで身体が重くなったのを覚えております。もう一度医者に処方してもらえるよう頼んで見ます。

私のストレス解消法はインターネットです、この非日常的時間がないととても心がもちません。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/11/12 19:36

あなたの文章は読みやすいですね。


デパケンRはどうでしょう?怒りをコントロールするイメージがありますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の通院する精神科ではデパケンRは置いてません。

今日もテグレトール200mgを飲んだのですが眠気ばかりが強く、キレ難くするには効果がありませんでした。

お礼日時:2009/11/13 22:15

海外の話ですが、


とある連続殺人犯は、脳に腫瘍があって、
それが攻撃的感情を抑制できない原因となっていたそうです。

また、脳梗塞の初期症状にも、同じように怒りやすくなる、というものがあります。

一度、脳の精密検査を受けてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今日、脳の画像診断を試みたところ、何処にも異常はありませんでした。
やはり精神的なストレスが原因なのでしょうか、

電車の切符を買う時に後ろからクソ生意気な若僧が近づいて来て小声で「早く切符を入れろ」とかぬかしたので、

こっちも「おい、待てガキと」一喝してやりましたが、こういう連中が一番腹が立ちますね。

とにかく些細な事で腹がたちます。

バックの中には工具のノミとかキリとか彫刻刀などを忍ばせています。
入れていないと安心できないのです。

お礼日時:2009/11/13 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!