アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハーブティのハーブを保管するのに乾燥剤を購入したいです。
ネットではなくて実店舗で買いたいのですが、近くのお店やスーパーには売って無いようです。
どういう場所で購入すればいいのでしょう?
何コーナーに置いてあるものですか?

A 回答 (7件)

・大手の100円ショップ(○○ソーとか)


・個人でも購入できる食品卸販売店舗(○○○商会のような)
にて販売されています。
また経験上から言いますと100円ショップの場合、天日干しやレンジを利用することにより再度その乾燥剤を使用することが出来る物が多く置いてあります。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ダイソーにもあるのですね!
ありがとう!

お礼日時:2009/11/13 13:39

乾燥剤は製菓材料を売っているところにあります。

ダイソーやセリアにもあります。
乾燥剤がなければ冷凍保存は結露を防げば長期保管が可能です。また青と透明のパール状のシリカゲルは中身を出してオーブン低温で乾燥させ、ピンクが青に戻れば何度でも
乾燥剤として使用可能です。
    • good
    • 5

#2です すいません 間違えました


保険ではなく保管です
    • good
    • 7
この回答へのお礼

薬局で保険証を提示するのかと思ってしまいました(^_^;)
保管だったのですね。
薬局でも売っているというのは盲点でした。
ありがとう!

お礼日時:2009/11/13 13:54

どうしても分かんなかったら、味付け海苔とか買ってきて中に入っている乾燥剤を使っちゃう。


乗りは早めに食べるか、お湯と砂糖醤油で煮込んでご飯ですよもどきを作って消費する方法も

この回答への補足

質問にも書きましたがハーブティーの保存に沢山必要なのです。
さすがに・・・ハーブでご飯ですよは作れませんw
急いで消費したいわけではないので、乾燥剤を購入出来る方法を知りたいです。
nobitaikaさん宜しくお願い致します。

補足日時:2009/11/13 13:46
    • good
    • 6

ホームセンターの お持ち帰りようのパックや割り箸、レジ袋(屋台で使うグッズみたいなものがあるようなコーナー)の近くにありましたよ。


鍋とか台所用品の近くですね
電話か何かで聞いたほうが早いですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ホームセンターですね
ありがとう

お礼日時:2009/11/13 13:40

乾燥剤なのであれは薬品ですからね 薬局になりますね


乾燥剤自体の保険って結構めんどくさいのでご注意くださいね

この回答への補足

え・・・
保険ってなんですか?
乾燥剤買うのに保険証が必要なのですか?

補足日時:2009/11/13 13:38
    • good
    • 6
この回答へのお礼

mappy0213さん有難うございます
保険の件について、詳しく教えてくださいませ。
お返事お待ちしています

お礼日時:2009/11/13 13:52

こんにちは



製菓材料とかのお店においてあることが多いですが
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2009/11/13 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!