プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消費者金融に金を借りたいのですが、少し不安です。
5万程度ならそれほど返済に追われることはないですよね?

プロミスで返済シミュレーションをしてみたら毎月1万(この収入は必ず確保できます)、6ヶ月返済すれば完済できるようです。

また、12月は3万円、来年1月は4万円入る予定です。

A 回答 (4件)

> 5万程度ならそれほど返済に追われることはないですよね?


必ず返せると言えるほど、属性の情報が無いので、なんとも言えません。

> 12月は3万円、来年1月は4万円入る予定です。
年収にして、50万円程度でしょうか。
法律が変わるので、これまでのようにフリーターokなどと貸すほうも言っていられなくなりました。
正社員で年収300万円程度以上でないと、サラ金も契約してくれなくなっています。
俗に「サラ金難民」と言われますが、その人数が数百万人・数千万人規模と多い事と、中小企業等も直撃する事から官製不況という切り口もあり、新聞や週刊誌等でも取りあげています。
「サラ金難民」で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはりやめることにしました。

お礼日時:2009/11/14 22:36

はっきり書きますが、借金で自己破産する人のほとんどが、貴方と同じ借り方から始まった人たちです。



手元に現金があると簡単に使ってしまいます。
で、入ってきたお金は別に使ってしまい、返済は仕方なく追加で借りて・・・

この繰り返しで借金した人の多くが、数百万と膨らんで行き、自己破産に追い込まれていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはりやめることにしました。

お礼日時:2009/11/14 22:37

返済には追われます。

というか、お金に追われると思います。
追われなくなるのは、2~3か月は仕事しなくても平気、という程度の貯金をキープ出来てからです。
1円でも貯金より借金が多ければ、必ず追われます。
それでも借金したいというなら止められませんが、「少し不安」その気持ちを大事にしてもらいたいなぁ、というおじさんの独り言です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはりやめることにしました。

お礼日時:2009/11/14 22:37

>>5万程度ならそれほど返済に追われることはないですよね?


5万程度を消費者金融で借りる自体返済に追われるでしよう。
>>12月は3万円、来年1月は4万円入る予定です。
そこから、返済金に当てて大丈夫ですか?
予定は確定でないので、怖いですね。
>>6ヶ月返済すれば完済できるようです。
6ヶ月...短い様で長いですよ。
不足、不足で借金が増えていきますよ!

肝心なのは、固定職に付いてないと審査がまず通りません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはりやめることにしました。

お礼日時:2009/11/14 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!