プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在SADで治療を受けているんですが
ジェイゾロフトと
頓服にレキソタンとソラナックスを貰っています。
自分で調べたところほとんど同じ効き目のようですが
なにか違いがあるのでしょうか?
メリットとデメリットがあれば教えてください。

ちなみにレキソタンをのんでも効き目がなさそうだったら
ソラナックスを飲んでください
と言われています。

A 回答 (3件)

抗不安作用はレキソタンの方が強いと言われますが、これで効き目がなさそうだったらソラナックスと言われたのなら、レキソタンはmg数が少ない方の錠剤でしょう。


ソラナックスはレキソタンより眠気が出やすいというのが定説ですが、何故か私の場合は15分ぐらいで効いて、気分爽快、眠気は出ません。
効き方は個人差があるので、自分で試してみて、必要に応じて飲み分ければ良いと思います。
ただ、ソラナックスには抗うつ作用もあるので、気分が落ち込み気味のときは、ソラナックスは楽になりますね。
    • good
    • 0

>レキソタンをのんでも効き目がなさそうだったら


ソラナックスを飲んでください

こういわれるとレキソタンの方が弱いように聞こえますが,そんなことはないと思います。
この二つはほとんど変わらないと思いますが,あえて違いを言えば,ソラナックスの方が眠気が強い点でしょうか。じき慣れると思いますが。
    • good
    • 1

レキソタンは眠くなりにくいです。


ソラナックスは眠くなりますが頓服として飲むとレキソタンより早く効きます(20分~30分くらい)

薬は個人個人合う合わないがありますから飲んでみて感じを探るしかないですが・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!