アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。中学2年バレー部キャプテン、センターの者です。
前回練習試合のときに、「○○番マーク」とか、「レフト○枚」とかって言えと言われました。

(1)初めての学校と試合するときに、「○○番マーク」というのは、どうやって決めるんですか?何番が強いかなんてわかりませんよね?

(2)ブロックの人数についてです。レフト、センター、ライトのポジションでブロックを何枚にするかを決めるのか、相手に強さに応じて[(1)の質問]で何枚か決めるのかどっちがいいんですか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問の回答では無いので参考意見として聞いてください。

質問を見て感じた事は、質問者さんのチ-ムではどんなブッロクをしているのだろう?、、、と言う事です。
チームのブロックシステムが確立されていればブロックの枚数なんて質問は出ないと思うのですが。

バンチ…中に3人集まる、スプレッド…サイドブロッカーは両サイド
センターブロッカーはりード…ボールを見て反応、コミット…予測して反応

ブロックが確立していないとレシーブ陣形も決まら無いと思うのですが。
    • 0