dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校三年生の男子です。
ちょっと太ってきたのでダイエットをしようと思うんですが、
低カロリーで、普通の量でお腹の膨れるものはありませんか?
一人暮らしなのであまりお金のかからないものでお願いします。

A 回答 (4件)

お金が無いのに太ったんですか?


それとも食費に使ってしまって太ったのですか?


・おから、こんにゃく、きのこ類、豆腐、炭酸水

とにかく無性に食べたくてしょうがないのであれば他の方々と同じキャベツ。
私は大根やにんじんを生で食べたりします。
今の時期、大根1本60円くらいで売ってたりするので経済的です。


また漬物やたくあんも良いようです。噛みごたえのあるものが良いですね。
間食したくなったらどうぞ。
http://marron-dietrecipe.com/diet/vegetables.htm …
するめの乾物+水分は結構お腹が膨れますよ、カロリーはどうか分かりませんが。
噛むことで満腹感も出ます。


どうしても間食をしてしまうなら、安くて大きい菓子パンを食べるより、
食事の時にお米でお腹を満たした方が健康的で腹持ちが良いです。
ふりかけでガツガツいけますね。お米に玄米や麦を混ぜるとカロリーを抑えられます。
食事の前にキャベツやリンゴ半個を食べると食べすぎを防止できます。


そして食事には温かい汁物をつけましょう!ひと口目は汁物が良いです。
身体が温まりリラックスし、食べすぎを抑える事ができます。水分でお腹も満たされます。
http://plaza.rakuten.co.jp/sisi001/diary/2009101 …


私は偏った食事からご飯+1汁3菜に変えて痩せました。
お金がなくて1本100円のロールケーキだけ食べたり、マヨご飯を食べたりしていましたが、太るし栄養バランスが悪くて貧弱体質になりました。三食しっかりご飯を食べましょう。

長文で読みにくくてごめんなさい。
    • good
    • 5

キャベツですね。


自分は痩せるような体重ではないのですが、一時期キャベツにハマって食べまくっていたら、さらに痩せてしまいました笑。
お通じがよくなってスッキリです。

職場の男性も、4kg太ったときに、1日のうち1食にキャベツ1/4個を取り入れるという食生活に切り替えて、2週間で元の体重に戻してました。

かさがあるのでお腹もふくれますし、飽きない程度に取り入れてみては?
    • good
    • 3

キャベツですね。


自分は痩せるような体重ではないのですが、一時期キャベツにハマって食べまくっていたら、さらに痩せてしまいました笑。
お通じがよくなってスッキリです。

職場の男性も、4kg太ったときに、1日のうち1食にキャベツ1/4個を取り入れるという食生活に切り替えて、2週間で元の体重に戻してました。

かさがあるのでお腹もふくれますし、飽きない程度に取り入れてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく食べてみます!

お礼日時:2009/11/18 10:16

自分も体重が気になりはじめた頃よく食べていたのですが


"春雨"系の食品です。
春雨ヌードルとか…値段はそんなに安くありませんが
腹持ちもよくて低カロリーなのでいいかなと思いました。
他には、季節的にも湯豆腐とかいいと思います。
頑張ってください。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/18 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!