A 回答 (3件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.3
- 回答日時:
私はコールセンターや携帯販売で働いていたことがあります。
その経験を踏まえて、予測をいくつか。
私の働いていたコールセンターは、同じ時間に300人とかそれ以上の人が働いてました。さらに営業時間が長い(9:00~21:00など)ので、交代制になり、働き手はさらに必要になります。
また、短時間で働いている方もいらしたので、さらに働き手が必要になります。
人手はかなり必要だと思います。
コールセンターを例にあげましたが、携帯販売であっても、店舗が複数ありますので、同じ状態。家電量販店も複数店舗がある上に、1店舗での働いている人数が多いので、同じ状態じゃないでしょうか。
ほかの方の回答にもあるように、離職率は高いです。
確かにクレームなどで精神的に持たないという考え方もあると思いますが、それだけではないです。
私が働いていたコールセンターは、クレームはほとんどありませんでした。仕事内容は、説明です。困っている人を助けるのがお仕事でした。
仕事内容としては、普通です。
クレームがほとんど無くても離職率が高いのは、都合よく働けて、さらに少しお給料が高い。大量募集しているから、応募しやすい。というイメージから働き始めるからじゃないでしょうか。
No.2
- 回答日時:
元家電量販店販売員です。
それは離職率が高い職種だからです。コールセンターはわかると思いますが、クレーマーが電話してきますから、精神的にやられやすいのです。だからすぐ辞めます。
携帯も同じです。窓口ですから、クレームがガンガン来ます。さらに拘束時間が長い、残業代があんまし出ない。
家電はまず休みがない。拘束時間が長い。盆も正月も仕事。ノルマがきつい。給料安い。残業も正規につかない。クレームがすごいからその対応もしなきゃいけない。で、辞めます。
No.1
- 回答日時:
サービス業だからです。
サービス業は向き不向きがあって人によっては長続きしません。サービス業は端的に言うとクレームから始まってクレームで終わる業種と言っても嘘ではないので、出来ない(向かない)人はすぐに辞めちゃいますから。
特にコールセンターの場合、受信業(サポートとか)と送信業(電話営業)がありますが、どちらでも、いきなり怒鳴られたりすることは少なくありません。
ここで精神的にダメージを被って辞めてしまったり何てよくある話ですので。
あとコールセンターではノルマが化せられます、一部の企業ではノルマはありませんが目標はありますなんて言い回してますけど、給料に影響しますし、ぶっちゃけいっしっしょですから。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 派遣社員・契約社員 正社員雇用型人材派遣会社について 正社員雇用の人材派遣会社がありますが派遣先は家電量販店や携帯ショッ 4 2022/11/07 15:49
- 営業・販売・サービス 家電量販店の店員と個人携帯でやり取りして良いのか 4 2023/04/25 12:12
- 消費者問題・詐欺 高額商品の携帯電話勧誘につて。。 2 2022/06/24 07:50
- 中途・キャリア 契約社員で在職中ですが、正社員目指して転職活動中です。 20代半ばの男です。 2社から内定を頂きまし 5 2022/04/29 13:39
- 派遣社員・契約社員 短期派遣バイトの大量募集に応募しています。大量を選んでいるのは最初の研修で教える側と自分が一対一にな 1 2022/09/05 12:22
- iPhone(アイフォーン) 携帯は2年ごとに買い換える?Iphoneの更新プログラム 16 2023/08/01 18:38
- その他(業種・職種) 夜職、風俗嬢の将来性について。不安です 長文失礼します( ; ; ) 夜職、風俗を始めて1年になる2 7 2022/06/13 00:06
- iPhone(アイフォーン) iphoneの機能を網羅したいとおもっています。 ゆくゆくは、時給がよいので、携帯のトラブルシューテ 5 2022/07/29 08:41
- 国産車 日本の電気軽自動車が120万なら普及しますか?日産サクラに対抗する中華電気軽自動車が 7 2023/02/15 23:20
- 求人情報・採用情報 低賃金できつい仕事ばかりが求人に載ってます。 8 2022/06/28 18:13
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
コールセンターの電話対応者は...
-
コールセンターで研修期間が二...
-
損保・コールセンターの仕事の実際
-
デリヘルのコールセンター
-
コールセンターで働き十日にな...
-
携帯系のコールセンターについて
-
コールセンターで働いてます。...
-
慣れるまで、どれくらいの期間...
-
派遣、初回更新しないと決めて...
-
派遣社員さんのスキル不足
-
営業所にひとりで事務
-
大手銀行の事務センターについ...
-
営業事務の受注発注業務について
-
20代です。派遣で働いています...
-
短期派遣を繰り返すことはマイ...
-
時給1200円の派遣の工場はどう...
-
経理事務所や会計事務所はパー...
-
職場の人間関係について。長文...
-
派遣社員の労務管理について
-
秘書という仕事について教えて...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
コールセンターの電話対応者は...
-
コールセンターでの仕事。トロ...
-
コールセンターで働き十日にな...
-
コールセンターで研修期間が二...
-
損保・コールセンターの仕事の実際
-
携帯系のコールセンターについて
-
コールセンターとの会話ですが...
-
佐川急便のカスタマーセンター...
-
コールセンターと家電、携帯販...
-
デリヘルのコールセンター
-
コールセンターのバイトは時給...
-
現在、役にたたない、コールセ...
-
コールセンターでの呼損率について
-
ヤフーの電話番号はなぜ公開し...
-
セディナカードのコールセンタ...
-
コールセンターに勤めている者...
-
コールセンターに中国人を使う理由
-
慣れるまで、どれくらいの期間...
-
派遣、初回更新しないと決めて...
-
大手銀行の事務センターについ...
おすすめ情報