プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットを始めて2週間。今まで油物、炭水化物をかなりとりすぎて学生時代より、20キロちかく増えました。 ダイエットを始めた日から、毎日体重が減り嬉しかったのですが、4キロ減ってから、ピタリと落ちなくなりました。食事も今までの半分減らしてます。減らなくて焦るし、頑張ってダイエットしても、私には無理なのか、悲観的になってしまいました。停滞期はすぐにくるのですか?ダイエット成功までの、体重の変化はどうでしたか? 1ヶ月、2ヶ月で10キロ以上減らしてもリバウンドなしな人は、なぜリバウンドしないのですか?

A 回答 (6件)

8ヶ月ほどかけて25kg減らしました。


現在、食事や運動量を普段通りに戻して3ヶ月ほどたちましたが大きなリバウンドはなしです。

毎日1万歩、食べ過ぎない。食べるなら野菜を山盛り食べる。
極端な制限はせず炭水化物からお肉・魚・卵・乳製品まで万遍なく食べました。
(カロリーは1日1400~1700kcal目安にしました)
ダイエット中は1ヶ月に1~2度ぐらいは焼肉や回転寿司にもいきました。
私の場合は、1ヶ月のうちの数日(3~5日)がストンストンと落ち、その後2週間ぐらいはあまり変化なし、また数日ストンと落ちてまたあまり体重に変化なしの日がある感じでした。
大体ペースがわかってくると、そろそろ減りにくくなるなと思いながら毎日体重を量ってました。

停滞期ですが3ヶ月目あたりで私はきました。
3週間ほど一切何をしても体重に変化はなかったです。
私の場合は何をやっても減らない日が何週間も続いた時は休息日を1日だけとるようにしました。(体は休めても食事は気をつけます)
突然減らなくなった時は確かに不安にもなりましたが、ひたすら「大丈夫」「いつか減る」「絶対痩せる」とだけ考えて、とにかく毎日動くようにしてました。

まだ目標までは4~5kgほどあるんですが、とりあえず一度食事を元に戻して「維持」に専念してみようと思いながら3ヶ月がたちました。
運動量はダイエット中よりは若干減ってますが、特にリバウンドらしいリバウンドもなく一時的に(旅行などで)増えても2~3週間かけて元に戻るというのを繰り返してます。

これまで4kg無事に痩せたのなら、後は自分は痩せる・痩せられると信じて頑張るしかないです。
私の場合は最近多いWeb上でダイエットダイアリー(有名所だとyahooやgoo等)をつけて、同じようなダイエッターの友達を作り励ましあいながらやってました。
今現在もWebでのダイエットダイアリーは続けてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね!私も自分に負けず痩せたいです。 お腹すいたと思ったら、痩せた時を考え我慢してます。
ダイエット仲間がいると楽しく出来そうですね。 減ることだけじゃなく、維持することも気をつけたいと思います。

お礼日時:2009/11/25 08:34

こんにちは。


私も3~4キロ痩せて停まりました。
長い停滞期でしたので某化粧品会社の遺伝子検査をして体質を知ったら5キロを切り始め、今ちょうど-10kgです。
自分は脂っこいものが好きではないので体質がそうなんだろうと炭水化物ばかり摂ってたら真逆の炭水化物デブのリンゴ型でした。
てっきり洋ナシ型だと思ってました。(しかも下半身デブだったので最初は信じられなかったです。)
つまり全く合わないダイエットをやっていたのです。
そこで今迄使ってなかった油は普通に摂り、たんぱく質を多め、炭水化物少なめにしたら1日100g~400gずつ落ち始めました。
検査をするとサプリメントの情報も来ましたがこれは全く利用しませんでした。
運動はストレッチとウォーキング、たまに骨盤体操をしてますが、これは最初からやってます。
体質を知るとストレスなくダイエット出来ました。
別にこの会社の宣伝をするつもりはございませんが、食べ方が分かると
ダイエットも成功するようです。
体内時計(先日TVでもやってましたね)も参考にしました。
まだ5キロ落とす予定ですが今は生理前で停滞してます。
終わると1kgくらい減るので気にしてません。
大好きな炭水化物はお昼に摂るので(お菓子が食べたい時もこの時間か3時です)ストレスが全く無いです。

この方法はリンゴ型デブの私の方法なので洋ナシ型はまた違って脂カットが良いそうです。
停滞期は辛いですがそれを超えると早かった気がします。
今がまさに試練の時ですからめげずにもう少し頑張って下さい。
10kg痩せるとズボンがずり落ちてベルトが無いとはけませんし、
今迄横ではいてたそうで丈も長くなります。
こんなバカバカしい事もまた嬉しく励みになります。
そうなれるようお祈りしております。
って私もあと5kgありました(^_^;)
私も頑張ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね! 私も炭水化物をとるとすぐ増えてしまい、自分で炭水化物は控えています。 でも、炭水化物が好き…だから太ったのですが…。 キツい服がゆるく感じた時って嬉しいですよね。 私も頑張ってダイエット続けたいと思いました。

お礼日時:2009/11/24 14:46

「1ヶ月、2ヶ月で10キロ以上減らしてもリバウンドなし」って人は、


たぶん滅多にいませんよ。
10kg以上減らすには「月単位」でダイエットしないといけません。

私は半年で約20kg減らしました(リバウンドはしていません)が、
それでも「急激」だと言われることがあります。

2週間で体重が落ちなくなるのは、よくある「停滞期」ですね。
ダイエットは「少なくとも3ヶ月」!これ鉄則。
「停滞期に入ることができた」ということは、
言い換えれば「カロリー制限や運動が適切にできている」ということです。
今のやり方を、腐らず続けて下さい。
※参考 http://www.august-diet.com/knowledge.html

ダイエットは「食べたいものをガマンして、無理にキツい運動をする」ことではなく、
「太る生活習慣を改める」ことです。
今のダイエット生活が「無理にガマンしている」感じではなく、
「当たり前の生活」として定着しているなら、
リバウンドはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べるのが好きな方などで減らしただけで我慢してる感じがしますが、そんなこと言ってたら痩せることはできないし、更に太っていき健康にもよくないと思い、食べたくなっても我慢してます。でも、食べてはいけない物はなくほどほどに食べてしまってます。野菜中心を心がけてますが…停滞期がきたのは、ある意味頑張ったからですよね。勇気がでました。停滞期でやめないようダイエット成功したいと思います。

お礼日時:2009/11/24 11:44

ダイエットの開始時は期待通りに減ることが多いですが、そんなハイペースでの減少は長続きしません。

 長い期間を掛けて焦らず見ていくことが大事です。 2週間で4Kはハイペース過ぎます。 安全運転で気長に行きましょう。きっと成功しますから。
 バランスの良い食事と運動をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く、早くと焦ってしまうんですよね。ずっと変わらないより、少しずつ変われる方がいいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/24 11:47

方法を変えてみたらいかがでしょうか



量を減らすだけでなく、カロリーも減らしましょう
具体的には、ラーメンよりもソバ、カップメンよりもカップ春雨、弁当よりサラダ、炭酸飲料は0カロリーのもの、プリンよりも0カロリーゼリー、コーヒーの砂糖は禁止、ケーキ禁止、パフェ禁止、アイスクリーム禁止、パンは半分、白米は一口、お替り禁止、大盛禁止、回転寿司はカロリーをチェック
これをやったら、痩せ過ぎといわれました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。減らしたと言っても、太る物を食べてました。ケーキやパフェも食べてましたし…うどんをそばに変えたり気をつけることも大切ですよね。まだ、まだダイエットしてるって言えないですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/24 11:56

こんにちは。



私も不摂生を続けていたところ一番細い時期から30kg弱増えてしまいました。
(181cm/63kgが181cm/92kg)

会社帰りに隣の駅から歩く(早足で30分ちょい)
夕飯の白米をおかわり無し
間食を減らす

これをひたすら続けて最初の1ヶ月で5kg。
1年で15kgその後長い時間がかかって5kg減りました。
合計は20kg減
(よほど余計な肉がついていたので最初はとても早く体重減りましたよ。最初の5kgからは長かったです。)

ただし、続けたといっても歩いて帰れないくらい遅い時間になってしまった時は実行できていません。

ん~ぜんぜん減らないな~と思ったこともありますが、まずは続けてみました。
その結果時間はかかっているかもしれませんが20kg減らすことができてます。
で今は特にウォーキングとかは出来ていませんが、70kgから増えもせず減りもしません。

気長にやりませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にすごいですね!減っただけでなく、頑張り続けた貴方は魅力ありますよ。大変なことですよね。いいな…私もめげないで綺麗になりたい。 気長にと考えても、毎日鏡で見る自分に凹み、早く痩せたいと思ってしまいます。 体重が増えないように焦らないように頑張ります。

お礼日時:2009/11/24 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!