プロが教えるわが家の防犯対策術!

大豆イソフラボンを摂取するには、名前のとおり納豆や大豆を食べればいいのでしょうか?
大豆イソフラボンを毎日の食事で簡単に摂取できる方法を教えていただけませんか?宜しくお願い致します!

A 回答 (4件)

最近は大豆イソフラボンのサプリメントが出回っていますが普段の食生活で充分摂れます。


一般的にはご指摘のように冷奴や納豆をとれば言う事なしですが、そうそう毎日食べるわけにもいきません。
牛乳をふだん召し上がるのであればそれを豆乳に変えるだけで適量のイソフラボンが簡単に摂れますよ。

少し前にある大手製薬会社がイソフラボンを凝縮した豆乳を発売しました。
スーパーで見かけて飲んでみましたが効きそうな感じでしたので飲み続けています。

下記のHPをのぞいてみてください。

参考URL:http://www.otsuka.co.jp/diz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!そうなんですよね。納豆を毎日というのはちょっと・・・(笑)あまり好きじゃないのでつらいものが・・・(笑)HPありがとうございます!参考にさせていただきますね!

お礼日時:2003/05/19 12:07

私は毎日朝と夜納豆を食べてます。


簡単に摂取といえばやはりサプリメントがいいのではないでしょうか。
ファンケルからも大豆イソフラボンのサプリメントが出てますよ~。↓

参考URL:http://www.fancl.co.jp/Items/To?d=_025040
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!サプリメントなら簡単に摂取できそうですね。参考にさせていただきますね!参考URL、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 12:09

先日TVでやってました(^.^)


なんだかとっても体にいいそうですね。
私は納豆が大好物なので毎日でも食べたいのですが、そういうわけにもいかず…。
#1さんがお答えのように豆乳が大豆イソフラボンを摂取するには手軽みたいですね。
あと、TVでは、厚揚げが冷奴より大豆イソフラボンをたくさん摂取できると言ってました。
それから、体内に入った大豆イソフラボンは2~3日で体外に出てしまうので、できるだけ毎日大豆製品を取るといいとも言ってました。
(2~3日は体内にいるのであれば、一日置きぐらいに、納豆、冷奴、厚揚げを食べればよさそうな気が…。)
やっぱり豆乳が一番かな?
私は豆乳が苦手なのですが、牛乳で割って蜂蜜を入れるとおいしく飲めるそうです^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!2、3日で体外に出てしまうことは知りませんでした。豆乳を牛乳で割るんですね!蜂蜜の甘味も加わり、これなら飲めそうです!いろいろアドバイスありがとうございました!参考にさせていただきますね!

お礼日時:2003/05/19 12:13

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「日本の伝統食と大豆イソフラボン」
「きなこ」が含有量が多いようですね・・・?

http://www.isesima.com/isesima/daizu.htm
(イソフラボンは食事では摂れないんですか?)
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruyasais/yas …
(豆のイソフラボン含有量)
http://www.yakult.co.jp/questions/bean_a01-5.html
(大豆食品のイソフラボン含有量)

ご参考まで。

参考URL:http://www.hapima.com/sh/vita/S2_Daizu01/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!きなこの含有量が多いとはこれもまた、知りませんでした。参考にさせていただきますね!URLもありがとうございました!

お礼日時:2003/05/19 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!