プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体重は標準値なので、これ以上体重を減らさないで、脂肪を筋肉に変えることを勧められています。体重を変えないで体脂肪率だけ下げることはできるのでしょうか?
できるとしたらどんな方法がお勧めですか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

体重は標準値でも身体に脂肪が付いてる状態ですと、食事の見直しとジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行う必要があります。



脂肪が筋肉になる事は御座いませんので、筋肉を付けたいのでしたらウエイトトレーニングが必用になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/04 22:43

 それは、それは体脂肪を減らしつつ、筋量を増やすということに他なりません。

一般には不可能とされていることです。ただし、筋トレ開始しばらくは、そういうことも可能でゴールデンタイムと呼ばれています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/04 22:41

 体脂肪を減らすためにはダイエット(食事療法、摂取カロリーの制限)と有酸素運動を継続して行うことです。

体重が減ると軽くなった体を維持する筋肉量も自然と減りますので、それに逆らって筋肉量を増強するために強烈な筋トレ(無酸素運動)をしなければなりません。軽い負荷で時間や回数を稼げる運動は無酸素運動にはならず、筋肉増強に効果がほとんどありません。ボディビルをするように、できるだけ重い負荷(10回もやれば力尽きるくらいの負荷)をかけた筋トレをすることです。筋肉は全身に7百ほどあると言われていますので、全筋肉を満遍なく鍛えてください(一部だけではダメです)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/04 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!