アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在自宅まで1.5mぐらいの農道がついています。農地(地目は田)
の所有者は自動車が通るぐらいなら農道を広げてもよい、と言ってくれているのですけれど、その田の賃貸借人が農道の拡幅をこばんで、拡幅できないように植木を植えています。
 土地の所有者の許可はあるのだけど、農地の賃貸借人の許可がないわけです。田の所有者と賃貸借人が賃貸借の解約をいつするのか、は不明です。永久に解約しないかもしれません。10mぐらいを1.5mぐらい農道にしてもらえれば自宅まで自動車が通るようになるのですけれど、賃借人になぜか通してもらえません。賃借人は近所の人なので裁判などとても今のところできません。
 穏便に通行できるような良い方法がないでしょうか。

A 回答 (1件)

買い取るか賃貸料を支払う条件でお話されたら如何ですか?

無料で使用しようとしたことに反発してると思いますよ。
買い取れば、その地の明け渡しを命ずる事が出来ます。
又借りの形で話を進められれば、あくまでも拒む事は不可能でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。無料で使用しようとしたのではなく、賃貸料を払うなどの条件は出したのですが。土地の所有者とおっしゃるよう交渉してみます。ご意見参考になりました。