アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝からばかばかしい質問で恐縮なのですが、最近体重が急にがくん、と短期間で減りすぎたので心配で無理矢理ご飯と果物とお菓子を沢山食べたら、気分が悪くなってしまいました。。
気分が悪いけど、吐くとせっかく頑張って食べたのにもったいないです。
今すぐできる事で何か良い方法ありますか?

あと、食欲増進の軽い食べ物や飲み物などあったら教えてください。

A 回答 (3件)

とりあえずキャベジンかな。

• 0
この回答へのお礼

キャべジン!!ありがとうございます!

私には羨ましい話なんですが、少しでも心配な事があるようでしたら即病院です。

もともとダイエットしていたのなら、減量する事が目標にあったのですよね?
停滞期は経験しましたか? 停滞期を過ぎるとガクっと体重が落ちます。
もともとの体重と何キロの減量を目標とされていなのかがわからないので何とも言いようがないのですが、2・3キロの減量じゃないのであれば停滞期を過ぎて落ちたのカモしれません。
ダイエットをすると、味覚・聴覚といったものが鋭くなってきますので、今までの味付けが濃いと感じたり、胃が小さくなっていて少食になったりは普通かと思います。
お菓子だって元々食べなくてもいいものですしね!

でも、もう一度。
少しでも気になる事があれば病院です。

*食欲増進軽い食べ物
お菓子よりも果物を摂る事はいいのではないでしょうか。
ただ、糖分が気になるようでしたらあまりお勧めできませんけど。
おかゆ→味付けが調節できる。
牛乳→栄養豊富
サプリメント→栄養補助食品なので薬品ではありません。普段の食事と一緒に。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットはしているものの果物も野菜も牛乳もご飯やパンも毎日食べてます。
だから毎月少~しずつ減っていたんです。停滞期、、を過ぎたからなんでしょうか?
あと、異常に寒いのでどうしよう!!と焦っていたところよくある冷え症の様なので安心しました。
でも血圧も低くなく、朝も5時には目が覚めて、夜は22時を過ぎると眠たくなるんですが。
制服のスカート丈が短かったり、ブレザーのしたにセーターを着てないからかもしれないです。
ありがとうございました。

>最近体重が急にがくん、と短期間で減りすぎたので心配で

心配ですね。消化器系の疾患の疑いもありますから、医者に行かれた方がよいですよ。脅すわけではないですが、胃癌や大腸癌の場合、急激に体重が減ることがあります。たくさん食べるよりも、まず医者です。

この回答への補足

実はダイエットをしていて普通に少しずつ体重が減っていたので(あーよかった、ご飯も野菜もお肉も食べて、前より早寝早起きでスポーツテストなどの記録も全体的に良くなったし、健康健康!)と思ってたんですがもう減らなくても良いのに減るんです・・・。
さらにここ2日で2、5kgも減ってしまって・・・。
あと非常に寒くて手足等冷えてしんどい時があります。
生理も一応ちゃんときたんですが、何か血がサラサラすぎてる気がしたり。
いつも元気で散歩が大好きで毎日2時間ほど歩いてるんですが食欲そのものもおちてしまった気がするのでそのせいかもしれません。
でも急に減ると体に良くないし、このままじゃほっそりどころか、ただのガリになってしまうのでやはり心配です。

リバウンドなども怖いし、何となくお菓子なども意識して食べてますが、前よりシュークリームやチョコやスナック類のお菓子がおいしくないんです・・・。。すごく好きだったはずなのに。
しょっぱかったり、甘すぎたり、くどかったり。それもすごく悲しいです。やっぱり冷えがひどいし、食も細くなってしまったし、あまり具体的に症状はないけど、何かあってからじゃ遅いので病院に行ってみます。

• 0