プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
現在お仕事を探している20代前半女性です。
資格などは特に持っておりません。
(現在MOUSを勉強してますが…)

今まで高校を卒業して1年半販売のアルバイトをし、会社都合により退社。
その後4ヶ月ほどアルバイトでカウンター受付のお仕事をしてました。自己都合により退社。<金銭的な理由から
その後約1年半派遣にて一般事務を経験しました。契約満了で退社。
その後(総務事務を含む)一般事務を派遣にて3ヶ月…。
どうしても仕事、環境に馴染めず最初の契約のみで退社。
現在に至ります。

こんな経歴では企業受付のお仕事につく事は難しいでしょうか?英語も話せませんし・・。
どんな経験、資格があれば受付のお仕事につきやすいでしょうか?
後、東京近郊で受付のお仕事に強い派遣会社をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

以前、一部上場企業で受付業務をしていた者です。

私の頃は正社員も受付に配属されていましたが、今はすべて派遣の方にお任せしているようです。
うちの場合は会社が使っている派遣会社から来ていて、受付だけを別のところに依頼するという事は無いみたいですね。

英語の必要性については、企業によって大きく異なると思います。
英語が出来た方が需要は高まると思いますが、会社によっては必ずしも必要では無いと思います。
派遣会社がどのような基準で受付に派遣する人材を選ぶのかわかりませんが、私の場合は英語も殆ど出来ませんでしたし(必要も殆ど無かったです。)、資格の類は何も持っていませんでした。

直接的な回答でなくて申し訳ないのですが、ちょっとでもご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>英語が出来た方が需要は高まると思いますが、会社によっては必ずしも必要では無いと思います。
そうですか~。探せばあるんですね。

参考になりました。回答ありがとうございました。

どういった企業の受付をご希望なんでしょうか?

顧客が外国人の多い企業であれば、英語は必須でしょう。

前提条件があります。受付は企業の顔ですので見た目はいい人が圧倒的有利です。(人間性や能力以前の問題です。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>どういった企業の受付をご希望なんでしょうか?
特別希望している業種はありません・・。

>前提条件があります。受付は企業の顔ですので見た目はいい人が圧倒的有利です。(人間性や能力以前の問題です。)
勿論、ふまえております。