アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公募推薦入試で龍谷大学と近畿大学の(どちらも経営学部)に受かりましたが
どちらがいいのか、とても悩んでます。
近大はキャンパスはきれいですが付属、提携校、指定校が多くて不真面目なやつが多いというイメージです。
龍谷は、まじめですが地味でキャンパスが狭いとイメージです。

なにかいいアドバイスや判断材料等お願いします。

A 回答 (3件)

経営学部ですよね。


もうなにも迷う事はないと思うとります。

OBや実績または実力から言えばもう近大でしょう。

関西のみならず西日本の受験生の垂涎の的ですよ。

東大にも匹敵する今や私学の雄となったかんがありますね。


なにごとも自己責任でやらんといかんと思うとります。
またなにか分からない事がありましたら遠慮ならずにどんどんとご質問してくださいね。
    • good
    • 1

とりあえず、今週中の放課後にでも両方に行ってみては。


土曜日ですと休みの大学が多いですから、来ている人はサークルの参加者であったり実験などで土曜日も来ないといけない人だけなので、普段の雰囲気はつかめません。

どちらも行ってみて来年の春にそこを歩いている自分がイメージできたらそちらが合っているのだと思います。

世間の評価はいろいろありますが、その二つだと決定的な大きな差はありません。
むしろ自分にあった大学で充実した生活が送れるかというのが重要です。
    • good
    • 0

 そういうとき、難しいのですよね。


 どちらが確実に上とも言えないのであれば、進学された先輩、学校の先生でご存知ないか聞くことが望ましいかもしれません。
 個人的には、両校のキャンパスには受験のとき以外に足を運んでおられますかとお聞きしたいです。
 行かれたら雰囲気を味わうことが出来ませんか。
 学生がおられたら何かを感じることが出来るのではないでしょうか。
 どうしてもこの雰囲気が合わないということくらいは。
 後は通勤時間ですね、4年間を考えると毎日のことなので大事ですよ。
 もしも30分も違えば朝はかなり違いますよ。そういうことも考慮されるのもよいかもしれません。うちの息子も毎日何とか通っていますが、後30分も遠いと無理なのでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
両方行ってみました。通勤は龍谷の方が約25分多くかかります。
近大の講義を覗いて見たら少し学生の質が悪く感じました(近代生の人には悪いですが)。
龍谷の講義は土曜だったせいかやってませんでしたが歩いてる人を見る限り真面目な感じの人が多いように感じました。
雰囲気は龍谷の方があってるように感じたので気持ちは龍谷にかたむいています。

お礼日時:2009/12/12 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!