プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在学生で、登録制のアルバイトをしている者です。
私が登録している派遣会社では、
(1)月曜日にシフトを電話にて提出する
(2)水曜日に電話にてシフトの確認を行い、仕事がある場合は集合場所・服装などが伝えられる
(3)勤務2日前になったら集合場所・服装などの最終確認の電話をする

という仕組みになっているのですが、先日の水曜日、その派遣会社に派遣された現場にて仕事をしていて、(2)の電話確認を忘れてしまいました…。
後日その事に気付いて電話にて謝罪したのですが…ペナルティを課せられてしまいました。
(1)定期シフト提出禁止
(2)勤務申込が可能なのは勤務希望日前日に限る(空席があった場合のみ勤務可能)
(3)制限期間は無期限。勤務申込回数並びに勤務実績により制限は解除される。

といったものです。
自分が悪いのですが、いつか制限が解除されるとしても、それまで仕事がまともに貰えないのは困ります…。

そこで質問なのですが、この場合、他のバイトを探した方がよいのでしょうか…?
また、もし同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらペナルティがどの位の期間続いたのかを教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

複数社で派遣バイトの経験がある者です



その派遣会社ってシミズオクトのことですね、わかります

私は質問者さんと同じ理由で辞めました

自給は900円しか出ないし、仕事日前日にシフト切られることばっかなのに、社員が高圧的で

同じ派遣だったらこっち↓をおススメしますよ、マジで

参考URL:http://www.baitoru.com/
    • good
    • 3

通常であれば、そういう状況での相談先としては、まずは職場の労働組合へ。


組合が無い、機能していない状況でしたら、社外の労働者支援団体へ相談する事をお勧めします。

Yahoo!トップ>ビジネスと経済>労働>労働組合
http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Labo …

の、
全国労働組合総連合(全労連)
全国労働組合連絡協議会(全労協)
など。


労働契約で勤務日数が決められているのであれば、それに満たない日数については、会社都合の休業であるとして、休業手当を請求可能です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!