dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女にipodに刻印をしてプレゼントしようと思っています。

「笑顔」をキーワードに考えているのですが、語彙力がなく困っています。
「(僕は)いつも(君を)笑顔でいさせてあげたい。」
を英文にしたいのですが、
I want to keep you smile.
あってるかどうかわかりませんが、なんかオシャレ感が出ません(笑)

また、2行目に
「Dear○○ from××」
と書くのはおかしいでしょうか?これは手紙での使い方ですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

皆様、苦労していろんなことを書かれておられますが、質問者さんの原文をもとにするなら

I want you to keep smiling.
が一番すっきりしていますし、意図に近いでしょう。
I want to keep you smiling. だと「私が微笑ませてあげたい」のですね。 ちょっと能動的。
気取った言い方なら、
May a smile be with you! 
May a smile be always with you!
このMayはなくてもいいです。また a smile が smiles でもよいかもしれませんが、微笑する顔はひとつしかないからやっぱり単数でしょうね。

I Wish Your Smile だと 「あなたの微笑みがほしい」
I wish you to smile なら 「あなたに微笑んでほしい」

「(僕は)いつも(君を)笑顔でいさせてあげたい。」 なんて、いいですね。 I'll be there ではじめるのも、親密さを表現しようとしていて殺し文句に使えそうです。でも、I'll be there to keep a smile on your face. ではまだるっこいです。
I am here to keep you smiling. これもちょっと能動的です

#1さんの Keep you a nice smile. は 文法的混乱で文意不詳翻訳不可能。無理して訳してそのとおりにすると、これをもらった「あなた」は微笑をどっかにしまっておかなくてはならないでしょう。
Keep a nice smile. 「かわいい微笑をもっていてね」 ならわかる。 でも、 
keep ... smile. だとどうしても「こちらからあげるものを保持していてね」という感じなのでやっぱり変です。
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。
助かりました。
ありがとうございました。

先ほどの回答者です。

まず訂正なのですが
I Wish Your Smile
とすべきかもしれません。「Dear○○ from××」の件ですが、

Dear○○

とするか、もしくは

from××

とした方が良いのではということです。わかりにくくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですか。
ありがとうございます。参考にします。

>「(僕は)いつも(君を)笑顔でいさせてあげたい。

I'll be there to keep a smile on your face.
なんてどうでしょう。

>また、2行目に
>「Dear○○ from××」

単語はそれが理想的ですが、基本的には
Dear○○,
本文
from××
とするものであり、正直、私は本文の後に「Dear○○」が来ているのを見たことがありません。また、Dear ○○の末尾にはカンマを入れます。どうしても全部で2行に収めたいのであれば、「Dear○○, from××」を1行目に持ってきて、本文を2行目に持ってくるものです。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですか。
ありがとうございます。参考にします。

Wish your smile とか・・・。

「Dear○○ from××」は、おかしくは無いと思いますが、Dearか fromかどっちかにしたほうがスマートかなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Dearか fromかどっちか、というのはどういうことでしょうか?
Dear you , me
みたいな感じですか?

Keep you a nice smile.

ではどうですか?
「Dear○○ from××」と書くのはおかしいでしょうか?
良いと思います。なんだかかしこまっていておしゃれな感じしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか良い感じですね!